スキルアップ・マナー

女性が憧れるワーキングウーマンの条件とは?

女性が憧れるワーキングウーマンの条件とは?

  同じ女性から見て、「素敵だな」と思える人は容姿が美しいだけではありません。あなたは仕事が忙しくてイライラしていませんか? 失敗を人のせいにしたりしていませんか? そういうところを厳しく見ているのは、やはり女性です。そこで、いろいろな職種の30代の女性に、職場にいる素敵な女性について聞きました。

「憧れの先輩は、周りに気をつかえるムードメーカー。何かあっても笑顔でその場を和ませてくれるので、とってもありがたい存在です」(30代損保)
「どんなに忙しくても笑顔で仕事を引き受けてくれる後輩がいます。彼女を嫌いな人はいないんじゃないかな? 私も見習わなきゃなと思います」(30代銀行)
「みんなの悩みや愚痴を聞いてくれる、あたたかい雰囲気の先輩は男性にも女性にも慕われています」(30代出版)
「廊下に落ちているゴミをサッと拾ったり、会議の後にさりげなくいすを揃えたり。何気ないことですが、そんな気配りのできる先輩がいて、憧れています」(30代看護師)

 また、「忙しくても身だしなみに気をつかっている女性がいて、彼女を見るたびに自分も頑張らなきゃという気持ちにさせられます」(30代映像)という声も。締め切りに追われていたり、たくさんの案件を抱えていたりするときも、女性なら常に美しくありたいもの。それを実践できるのも同性が認める、いい女の条件なのかもしれませんね。

 どんな場面においても余裕があり、女性らしいやさしい一面を見せる人。一朝一夕には身につかないものですから、日ごろから内面を磨いて、職場の人に認められるように努力していきたいものです。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。