スキルアップ・マナー

本当に嬉しい「出産祝い」って? 現役ママに聞いてみました

本当に嬉しい「出産祝い」って? 現役ママに聞いてみました

親しい人に赤ちゃんが生まれたとき贈る、出産祝い。どうせなら心から喜んでもらえるものを贈りたいですよね。
現役ママのみなさんは、一体何をもらうのが本当にうれしいのでしょうか?

品質のよいタオル

バスタオル、ハンドタオル、ガーゼタオル、湯上りフード付きタオルなど
毎日洗って使うので、丈夫で肌触りがよく肌にやさしいもの。オーガニックで化学染料などを使っていないとよりうれしいそう。

おくるみ、ブランケット

タオル同様、安心な素材で品質がよく、ベビーカーやチャイルドシートに掛けられるコンパクトサイズだと使い勝手がよく長く活躍するとのこと。

成分が安心なベビーケアアイテム

せっけん、シャンプー、保湿クリーム、バスミルクなど
ベビー用のオーガニックコスメはいろいろありますが、こちらも長く使えそうなものを選ぶのがポイント。値段が手ごろでどこでも買いやすいものでないと気に入ってもなかなか使い続けられないそうです。

成分が安心な洗濯用洗剤・せっけん

産まれてすぐの赤ちゃんは、肌が敏感なので大人のものと分けて洗濯することが多いのだそう。そのため肌への刺激が少ないナチュラル系洗剤やせっけんは必需品とのこと。

ママ用アイテム

バスローブ、保湿クリーム、ハーブティー、ナチュラル系お菓子など
出産祝いというと赤ちゃん用のアイテムに目がいきがちですが、実はがんばったのはママ自身! ということで、自分用のものをもらってうれしかったという声も多数あり。

(マイロハス編集部/丸山)

[マイロハスより]

タオルやブランケットなど、やはり実用的なアイテムが喜ばれるようです。繊細な赤ちゃんの肌に触れるものなので、素材や原材料選びにも気をつけたいところですね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。