外出・旅行

【5日の休みで行ける絶景!】 水が織りなす幻想世界でココロの透明度を上げる!

【5日の休みで行ける絶景!】 水が織りなす幻想世界でココロの透明度を上げる!

中国 「九寨溝」

山脈奥地に佇む無数の湖泉滝、
透き通った水が織りなす幻想世界。

成都から北へ約400km、中国四川省北部にある岷山(みんざん)山脈の奥地、海抜3,000mの渓谷に湖泉滝が点在しています。構内に9つのチベット族の村があることから、九寨溝と名付けられた所です。

ここは1970年代、森林伐採をしていた労働者が発見したことから一躍有名となりました。注目を集めた最大の理由は、奇跡とも言える輝きを放つ大小100以上もの湖・泉・滝が織りなす景色。水の透明度が非常に高く、湖底数メートルに沈んでいる木の木目でさえハッキリと見ることができるほどのものです。

渓谷最深部にある長海(ちょうかい)、色彩の鮮やかさが一番の五彩池(ごさいち)、鏡のように周囲の景観を映し出す鏡海(きょうかい)、水の色が5色に染まる五花海(ごかかい)など名所が多く、それぞれコバルトブルー、エメラルドグリーン、黄色...など幾つもの鮮やかな色に染まっています。

その神秘さから「童話世界」、「人間仙境」とも呼ばれている、中国の秘境。その深淵をちょっとだけ、覗いてみましょう。

■旅の予算 Budget

大人1名分の総予算 15万円?
※現地予算は下記プラン例の目安料金
飛行機代、宿泊費、食事(朝3回) ※現地送迎、燃油サーチャージ除

■行き方 How to get there

旅の拠点となる九寨溝までは直行便がない為、中国の成都を乗り継ぐことになる。成田?成都は約6時間45分、成都?九寨溝は約1時間。

■プラン例 Example Plan

1日目 終日 成田発?成都着 【成都泊】
2日目 午前 成都
午後 成都発?九寨溝着 【九寨溝泊】
3日目 終日 九寨溝観光 【九寨溝泊】
4日目 終日 黄龍観光 【九寨溝】
5日目 終日 九寨溝発?成都乗り継ぎ?成田着

■この旅の相談、手配先 Arranging the trip

[日中平和観光]
50年の歴史を持ち、日中の友好に貢献し続けてきた中国専門の旅行会社。経験豊富で、文化や歴史、経済など中国の最新情報にも詳しく、安心で安全な旅を提供している。

※情報:『5日間の休みで行けちゃう!絶景・秘境への旅』より

photo:空/PIXTA(ピクスタ)
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Factory A-Works 編集部

Factory A-Works 編集部

『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』

作家・自由人の高橋歩が代表を務めるファクトリー。出版を中心に映像やカフェバー、イベントなど様々な分野で、思いっきり楽しみながら作品や空間を生み出し続けている。「地球が僕らの遊び場だ!」を合い言葉に、「旅先を決めてからではなく、旅先を決める為に読む」旅ガイドシリーズを続々プロデュース中。今回のような旅をもっと知りたい場合は、『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』をご覧ください!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。