外出・旅行

一度でいいから訪れたい!アニメから飛び出て来たようなキュートなお城

一度でいいから訪れたい!アニメから飛び出て来たようなキュートなお城

どうせ旅をするなら、カワイイものや美しいものを見て癒されたいですよね。今回編集部が見つけたのはロシアにある「聖ワシリイ大聖堂」です。屋根のフォルムが特徴的なこの教会『テトリス』にも登場するなど世界的にも有名な建物です。

▲雪の中の大聖堂はロマンチック!

Water reflection image via Shutterstock

▲水たまりに写る姿もオモチャのよう。


Monument image via Shutterstock
▲ ロシアの英雄らしいおふたりの銅像。

St Basils Cathedral image via Shutterstock▲夜はファンタジー度もアップ!

世界遺産にも登録されているロシアでも人気の建物なんですが、ちょっとした逸話も...。大聖堂の建設を指示したイヴァン4世と呼ばれるおじさんが、あまりの出来に「これよりキレイな物を作ったらイヤ!」という勝手な理由で、設計者を失明させたとのこと。

(チョビベリー)
[Glittyより]



そんな誰もが嫉妬してしまうくらいに美しい教会、ぜひ生で見てみたいですよね。この教会をはじめ、世界にはまだまだ、カワイイ建物やキレイな風景が待っているはず。まずは写真をながめながら、あれこれ妄想で旅行してみようと思います。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。