外出・旅行

【5日間の休みで行く!世界の絶景】 休日は本場で過ごしたい!はちみつ色の町で堪能する、ガーデンティー。

【5日間の休みで行く!世界の絶景】 休日は本場で過ごしたい!はちみつ色の町で堪能する、ガーデンティー。

イングランド 「コッツウォルズ」

はちみつ色に染まる村、

英国の絵本世界。

イギリスを構成する4つの国のひとつ、イングランド。その中央部、160kmにも渡って南北に広がる丘陵地帯がコッツウォルズと呼ばれています。

コッツウォルズに点在する可愛らしい村々は、それぞれに異なる表情を持っています。英国で最も美しい村と謳われるバイブリー、コッツウォルズを見渡せるタワーがあるブロードウェイ、石造りの家が並ぶバーフォード、英国で最も古い町並が残るカッスル・クーム、町の中心に水深10cmのウィンドラッシュ川が流れるボートン・オン・ザ・ウォーター、シェイクスピアの生家が残るストラトフォード・アポン・エイヴォン...。

それら多くに共通する魅力が、はちみつ色の家々。この地で採れた黄色みを帯びた石灰岩で作られているもので、コッツウォルズの象徴にもなっています。また庭に彩りを加える四季の花々、村の小川に架かる小さな橋など、それらが共演することでまるで絵本のような世界を作りだしているのです。

英国の歴史と風格が詰まった村を巡ってみましょう。

旅の予算 Budget

大人1名分の総予算 16万円?

※現地予算は下記プラン例の目安料金

飛行機代、宿泊費、食事(朝3回) ※現地送迎、燃油サーチャージ除く

■行き方 How to get there

羽田からイギリスの首都ロンドンまで直行便が運行している。羽田?ロンドンは約12時間30分。ロンドンからコッツウォルズへは車で約2時間、又は列車で約1時間30分。

■プラン例 Example Plan

1日目 終日 羽田発?ロンドン着 【ロンドン泊】
2日目 午前 コッツウォルズに移動
   午後 コッツウォルズ 【コッツウォルズ泊】
3日目 終日 コッツウォルズ 【コッツウォルズ泊】
4日目 午前 ロンドンに移動
   午後 ロンドン
    夜 ロンドン発?羽田へ 【機内泊】
5日目 午後 羽田着

※情報:『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』より

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Factory A-Works 編集部

Factory A-Works 編集部

『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』

作家・自由人の高橋歩が代表を務めるファクトリー。出版を中心に映像やカフェバー、イベントなど様々な分野で、思いっきり楽しみながら作品や空間を生み出し続けている。「地球が僕らの遊び場だ!」を合い言葉に、「旅先を決めてからではなく、旅先を決める為に読む」旅ガイドシリーズを続々プロデュース中。今回のような旅をもっと知りたい場合は、『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』をご覧ください!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。