外出・旅行

天国のような美しさの「浜島」&ウサギの暮らす「カヤマ島」

天国のような美しさの「浜島」&ウサギの暮らす「カヤマ島」

無人島といえば、ジャングルなどサバイバルなイメージを抱きますよね。でも、沖縄県にある無人島「浜島」「カヤマ島」はそんなイメージとはまるで違った、風景が広がっているんだとか。

天国のような幻の島

無人島初心者の私が選んだのは、見渡す限り青い海に囲まれた「浜島」です。通称「幻の島」と呼ばれ、その美しさからリピーターの多い人気の場所。潮の干満に合わせて見え隠れする島で、その姿かたちは時々刻々と変わり続けています。

石垣島や小浜島からは、半日ツアーも出ているのでとても便利。今はまだ肌寒いですが、すでにツアーは開催中。東京からだと、羽田から石垣島まで直行便が出ているせいか、沖縄の無人島なのに思ったより簡単に着きました。

人とほとんど会わないカヤマ島

近くには野生のウサギが沢山生息していることで有名な無人島「カヤマ島」があります。7月からは石垣島からカヤマ島へツアーで参加することも可能。半日だけでなく、テント泊できる一泊ツアーもあります。

カヤマ島全体は、約1時間ほどで一周できますが、歩いている間は誰にも会いませんでした。道もなく、人の気配もなく、海に囲まれた本当の大自然です。

[(株)シーテクニコ]

(知恵子)
[マイロハスより]

いかがでしたか。石垣島へ行くならぜひ無人島にも訪れて、野生の自然の雄大さや美しさをじかに感じてみてください。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。