外出・旅行

【5日間の休みで行く!世界の絶景】女子旅で歩きたい、おとぎ話のような中世の世界!

【5日間の休みで行く!世界の絶景】女子旅で歩きたい、おとぎ話のような中世の世界!

チェコ 「チェスキー・クルムロフ」

中世へタイムスリップ
おとぎの世界が広がる街

チェコの首都プラハから車で約3時間の場所に位置する、チェスキー・クルムロフ。中世そのままの街並が現代に受け継がれている街です。この街が誕生したのは13世紀。ブルタバ川沿いの一面を覆っていた森を開墾し、時を重ねる毎にさまざまな様式の建造物が築かれていきました。

その後15、16世紀に隆盛を極めたのですが、20世紀に入ると時代の移り変わりと共に次第に荒廃し、死の街となりました。しかしそれが幸いして、その後の戦渦には巻き込まれず、また近代的な開発が行われなかったのです。そして20世紀の後半になると、この街が持つ歴史的価値が急速に高まり、世界遺産にも登録され、今では世界で最も美しい街とも称されているほどです。

小さな街に似つかわしくないほど立派なチェスキー・クルムロフ城、S字型に流れる穏やかな表情を見せるブルタバ川、ひと際目立つ尖塔が誇らしい聖ヴィート教会など、歴史情緒が溢れる街並みは、まるでおとぎの世界。どこを歩いてもフォトジェニックな光景が散在しています。それは、「チェコに来たならば、ここはプラハに次いで来なければならない」と、この地に来た旅人が口を揃えて言うのも納得の美しさです。

さあ、女子旅で、中世の世界にタイムスリップしましょう!

旅の予算 Budget

大人1名分の総予算 21万円?
※現地予算は下記プラン例の目安料金
飛行機代、現地送迎、食事 ※燃油サーチャージ除く

■行き方 How to get there

成田からチェコまで直行便は運行していない。玄関口となるプラハへはフランクフルトなどヨーロッパ1都市を乗り継いで行くことが一般的だ。成田?フランクフルトは約11時間45分、フランクフルト?プラハは約1時間。プラハ?チェスキー・クルムロフは車で約3時間。

■プラン例 Example Plan

1日目 終日 成田発?フランクフルト乗り継ぎ?プラハ着 【プラハ泊】
2日目 終日 チェスキー・クルムロフ 【チェスキー・クルムロフ泊】
3日目 終日 チェスキー・クルムロフ 【チェスキー・クルムロフ泊】
4日目 午前 プラハへ移動
   午後 プラハ発?フランクフルト着
    夜 フランクフルト発?成田へ 【機内泊】
5日目 午後 成田着

■この旅の相談、手配先 Arranging the trip

[株式会社ボイス]
TVの番組やCM、広告など広範囲に渡って海外手配を行ってきた。もちろん海外の撮影や取材でなく、一般の観光も手配可能だ。チェコも得意とする手配先のひとつなので、細かな質問も気軽にでき、とても頼りになる。

※情報:『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』より

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Factory A-Works 編集部

Factory A-Works 編集部

『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』

作家・自由人の高橋歩が代表を務めるファクトリー。出版を中心に映像やカフェバー、イベントなど様々な分野で、思いっきり楽しみながら作品や空間を生み出し続けている。「地球が僕らの遊び場だ!」を合い言葉に、「旅先を決めてからではなく、旅先を決める為に読む」旅ガイドシリーズを続々プロデュース中。今回のような旅をもっと知りたい場合は、『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』をご覧ください!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。