外出・旅行

ウミガメも見られる!? ロマン溢れる海底遺跡を楽しむ方法

ウミガメも見られる!? ロマン溢れる海底遺跡を楽しむ方法

与那国島の海底遺跡は、世界中のダイバーから人気があるダイビングスポット。普段は流れが速いのですが、穏やかな海流のときは初心者でも潜れるそうです。

近くなった与那国島

海底遺跡のある与那国島へは、新石垣島空港が開港したため、羽田→石垣島→与那国島と昔にくらべて乗り換えがすくなく、東京からも行きやすくなりました。
海底遺跡ダイビングツアーは、海底に横たわる遺跡の数かずのポイントを見学していくスタイル。遺跡近くにはハンマーヘッドシャークのいるポイントもあり、ウミガメにも出会えます
初心者には、「マリーン」のツアーのような、海底遺跡の体験ダイビングがおすすめです。

ダイビングしなくてもOK!

また「潜るのは無理」という人には、半潜水海底観光船がおすすめ。展望室から座ったままで水中景観や遺跡の姿を楽しめます。※海の状況により遺跡に行けないこともあります。
圧倒されてしまうこと間違いなしの海底遺跡。地上にある遺跡とはちがう、宇宙の世界を垣間見たようなそんな不思議な感覚に心が震えます。
伝説好きで、海が好きという人におすすめな旅です。

(知恵子)
[マイロハスより]

幸運にも、ウミガメに出会えたらテンションが上がっちゃいますね! ロマンを感じる海底遺跡を見て、みなさんも心を充実させましょう。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。