外出・旅行

日本初!? サイクリングを存分に堪能できる複合施設とは?

日本初!? サイクリングを存分に堪能できる複合施設とは?

ここ最近、増えてきているサイクリスト。尾道には、自転車のままチェックインできちゃう、サイクリストのための施設があるんです。

自転車のままチェックインOK

尾道は、国内はもとより海外からの注目も集めるサイクリングロード「瀬戸内しまなみ街道」の本州川の起点。その立地を活かし、自転車をテーマにした複合施設として3月22日オープンしたのが「ONOMICHI U2」です。

宿泊施設では、自転車に乗ったままチェックインができ、客室への自転車持ち込みOKという、サイクリストに嬉しいサービスを展開。また、ドライブスルーならぬサイクルスルーができるカフェも。ここでサイクリング中でもつまめるフィンガーフードを手に入れて、そのまま瀬戸内しまなみ街道へ出発! なんてことができるのも魅力です。

自転車があってもなくても満喫できる


ほかにも、瀬戸内の恵を活かした身体にやさしい食品、伝統工芸を取り入れた製品など、瀬戸内の衣食住を集めたライフスタイルショップや、海の幸を楽しめるレストランも併設。サイクリストじゃなくても瀬戸内の魅力を味わえるスポットとなっています。


また、世界一の自転車メーカーといわれる「GIANT」も出店。プロの手によって自転車のメンテナンスを受けることができるほか、レンタルサイクルもあるので誰でもここから瀬戸内しまなみ街道のサイクリングを楽しむことが可能。

瀬戸内の太陽と風を感じれば、存分にリフレッシュできるのはもちろん、サイクリングの魅力にもハマってしまいそうです。

[ONOMICHI U2]
住所:広島県尾道市西御所町5-11

(杉本真奈美)
[マイロハスより]

まさに、サイクリストのための施設。ここでなら、思う存分サイクリングを楽めそうですね。おいしい食事や素敵な景色も堪能して気分を一新させましょう!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。