外出・旅行

空に浮かぶテントに泊まってみませんか?

空に浮かぶテントに泊まってみませんか?

本格的なアウトドアシーズンがやって来ました。今回は、ちょっと変わってるけど、使ってみたいアウトドアグッズをご紹介します。

空中に浮かぶテント


それはまるで宇宙船のような空中テント「Tentsile tree tents」です。

空中に浮かぶことができる理由は、テントから出ている紐を木に結びつけて固定しているから。この3点だけで支えていると思うとドキドキします。もちろん浮いたままの状態で外へでることもできます。床の中央部分にはしごをかけて上り下りするのだそう。

このテントを実際に使っている動画がありました。

大自然に溶けこむような空間は、まるで夢の世界のようです。

地表から離れた場所で泊まるため、寝ている間も地を這う昆虫や蛇などに襲われる心配がないのも嬉しい! 一度は使ってみたいこのテントは、海外サイトから購入できます。

Tentsile tree tents
価格:$749
サイズ:4.6 x 4.6 x 4.6m(大人3人用)
単位重量: 8.6 kg
Tentsile公式サイトより購入可能

(知恵子)
[マイロハスより]

こんなグッズを使えば、いつものアウトドアがもっと楽しくなるはず。今年のアウトドアは、趣向を変えた泊まり方に挑戦しませんか?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。