外出・旅行

【週末+有給3日で行く!世界の絶景】水の世界で、マイナスイオンを浴びてリフレッシュしたい!

【週末+有給3日で行く!世界の絶景】水の世界で、マイナスイオンを浴びてリフレッシュしたい!

クロアチア 「プリトヴィッツェ湖群国立公園」

輝く湖を繋ぐ数多の滝
絶え間なく色彩を変える水の世界へ

東ヨーロッパは、バルカン半島西部に位置するクロアチア。その東部、隣接するボスニア・ヘルツェゴビナとの国境近くに、プリトヴィツェ湖群国立公園はあります。

標高503~636mの間、約8kmに渡り、16の湖が階段状に点在し、それぞれを92もの滝が繋ぐ広大な水の世界。湖は泳ぐ魚や倒木などすべてがクリアに見える程、透明度が非常に高く、また時間帯や日照角度などの条件によって絶え間なく色を変化させます。そして最大70mのものをはじめ、大小様々に至るところで流れ落ちている滝...。これらが、複雑にそして美しく絡み合い、独特の景観が紡がれているのです。

この湖畔には遊歩道やエコロジートレインが整備され、湖には渡し船もあるので散策も簡単です。
透き通った水と、周囲を囲む緑から溢れ出す清涼感は必ず心身共にリフレッシュさせてくれるでしょう。
「水」の世界が放つ凛とした空気の中を旅してみましょう。

■旅の予算 Budget

大人1名分の総予算 15万円~
※現地予算は下記プラン例の目安料金
飛行機代、宿泊費、現地送迎 ※食費、燃油サーチャージ除く

■行き方 How to get there

日本からプリトヴィッツェ観光の拠点となるクロアチアの首都ザグレブまでは直行便がない。オーストリアのウィーン、ドイツのフランクフルト、カタールのドーハなどで乗り継ぐ必要がある。ザグレブからプリトヴィッツェまでは、1日10便以上運行しているバスで約2時間30分の陸路移動。

■プラン例 Example Plan

1日目 終日 成田発~ウィーン乗り継ぎ~ザグレブ着 【ザグレブ泊】
2日目 終日 プリトヴィッツェ観光 【プリトヴィッツェ近郊泊】
3日目 午前 プリトヴィッツェからザグレブへ移動
   午後 ザグレブ観光 【ザグレブ泊】
4日目 終日 ザグレブ発~ウィーン乗り継ぎ~成田へ 【機内泊】
5日目 午前 成田着

■この旅の相談、手配先 Arranging the trip

[エス・ティー・ワールド]
日本を拠点としながらも、世界中にネットワークを持つ旅行会社。旅の日数や宿も含め、色々とアレンジできるので、まずは気軽に相談してみよう。豊富な種類のパッケージ旅行も魅力だ。

※情報:『5日間の休みで行けちゃう! 絶景・秘境への旅』より
写真:iStock.com

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Factory A-Works 編集部

Factory A-Works 編集部

『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』

作家・自由人の高橋歩が代表を務めるファクトリー。出版を中心に映像やカフェバー、イベントなど様々な分野で、思いっきり楽しみながら作品や空間を生み出し続けている。「地球が僕らの遊び場だ!」を合い言葉に、「旅先を決めてからではなく、旅先を決める為に読む」旅ガイドシリーズを続々プロデュース中。今回のような旅をもっと知りたい場合は、『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』をご覧ください!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。