外出・旅行

【週末+有給3日で行く!世界の絶景】マンネリした生活を打破したい! 絶壁に囲まれた秘密のビーチへ。

【週末+有給3日で行く!世界の絶景】マンネリした生活を打破したい! 絶壁に囲まれた秘密のビーチへ。

ギリシャ 「ザギントス島」

映画「紅の豚」の舞台を彷彿させる
断崖絶壁に隠された秘密のビーチ

ヨーロッパ南東部はバルカン半島最南端に位置するギリシャ。国土の約20%、実に3,300もの島が地中海に浮かんでおり、それらの個性的で美しい島々は、大陸の世界遺産と並びギリシャを訪れる旅人に人気の旅先となっています。

その中でも訪れたいのが、イタリアとの間に広がるイオニア海最大の島、ザギントス島です。オリーブやブドウ畑が広がる田舎情緒溢れるのんびりとしたこの島に、人々を魅了してやまない絶景ビーチがあるのです。

それは、島の北西部、絶壁に囲まれた「ナヴァイオビーチ」。陸路からアクセスすることができず、船でしか行けない秘境です。

白い小さな入り江に上陸すると、朽ち果てたかつての密輸船が横たわっていて、旅情を誘う歴史の演出で迎え入れてくれます。ザギントス島を囲む海は透明度の高い紺色ですが、この入り江だけは波に削られた花崗岩が混ざり、鮮やかなターコイズブルーに染まっています。夢のような景色に時間を忘れて見入ってしまうことでしょう。

もちろん泳ぐのは最高に気持ちいいですが、崖の上にある展望台からの景色も外せません。ぜひ、展望台まで足を運んでみましょう。

さぁ、映画「紅の豚」の舞台を彷彿とさせる秘密のビーチへ。

■旅の予算 Budget

大人1名分の総予算 45万円?
※現地予算は下記プラン例の目安料金
飛行機代、宿泊費、現地送迎、食費、燃油サーチャージ

■行き方 How to get there

日本からザギントス島の空港へ直行便はない。ギリシャの首都であり玄関口のアテネへも直行便はなくヨーロッパや中東、アジア1都市での乗り継ぎが必要となる。アテネ到着後は、市内のバスターミナルからザキントス島行きの発着港キリニ港までバスに乗車(約4時間)。キリニ港からザギントス島まではフェリーに乗って約1時間。飛行機だとアテネ?ザギントス島は約45分。

■プラン例 Example Plan

1日目 終日 成田発~ヨーロッパ1都市、アテネ着 【アテネ泊】
2日目 午前 アテネ
   午後 アテネ発~ザギントス島着 【ザギントス島泊】
2日目 終日 ザギントス島 【ザギントス島泊】
3日目 午前 ザギントス島
   午後 ザギントス島発~アテネ着 【アテネ泊】
4日目 終日 アテネ発~ヨーロッパ1都市乗り継ぎ~成田へ 【機内泊】
5日目 午後 成田着

※情報:『5日間の休みで行けちゃう! 楽園・南の島への旅』より
写真:ciStock.com

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Factory A-Works 編集部

Factory A-Works 編集部

『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』

作家・自由人の高橋歩が代表を務めるファクトリー。出版を中心に映像やカフェバー、イベントなど様々な分野で、思いっきり楽しみながら作品や空間を生み出し続けている。「地球が僕らの遊び場だ!」を合い言葉に、「旅先を決めてからではなく、旅先を決める為に読む」旅ガイドシリーズを続々プロデュース中。今回のような旅をもっと知りたい場合は、『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』をご覧ください!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。