外出・旅行

【週末+有給3日で行く!世界の絶景】一歩差をつけたハワイ旅!魂をゆさぶるビッグアイランドを巡る

【週末+有給3日で行く!世界の絶景】一歩差をつけたハワイ旅!魂をゆさぶるビッグアイランドを巡る

アメリカ・ハワイ「ハワイ島」

地球の鼓動を感じる大自然
魂をゆさぶるビッグアイランド

太平洋に一直線に浮かぶ19の島々。アメリカ合衆国50番目の州、ハワイ諸島。
その南部に位置するハワイ島は、同諸島最大の面積を誇ることから「ビッグアイランド」という愛称で親しまれています。

ハワイ島最大の魅力は多様な自然。
富士山よりも高い標高4,200mの山マウナケアでは雲海とコラボレーションするサンセットと満天の星空を眺め、島西部の沖では遭遇率99%とも言われる好奇心旺盛な野生のイルカと泳ぎ、島南部では他に類を見ない緑に輝くグリーンサンドビーチで奇跡の色彩に触れることができます。

他にも白砂ビーチで南国を満喫したり、カジキ釣りへと漕ぎ出したり、活火山を眺め地球の鼓動を体感したり...と、楽しみ方は無限大です。また、ハワイ島は世界でも有数のパワースポットとしても知られているので、大地から溢れるエネルギーも感じることができるのです。ダイナミックな自然と一体化し、地球のパワーを受け取る旅へ。

■旅の予算 Budget

大人1名分の総予算 22万円~
※現地予算は下記プラン例の目安料金
飛行機代、現地送迎、宿泊費(2人部屋利用時の1人分料金)、2、3日目のツアー代 ※食費、燃油サーチャージ除く

■行き方 How to get there

成田からハワイの玄関口オアフ島・ホノルルまで直行便が運行している。そこからハワイ島のコナまでは国内線で移動することになる。成田~ホノルルは約7時間、ホノルル~コナは約45分。

■プラン例 Example Plan

1日目 終日 成田発~ホノルル乗り継ぎ~コナ着
   午後 フリー 【ハワイ島泊】
2日目 午前 ハプナ・ビーチ
   午後 マウナケアサンセット&星空観賞 【ハワイ島泊】
3日目 午前 ドルフィンスイム
   午後 グリーンサンドビーチ 【ハワイ島泊】
4日目 終日 コナ発~ホノルル乗り継ぎ~成田へ 【機内泊】
5日目 午後 成田着

■この旅の相談、手配先 Arranging the trip

[Maikai Ohana Tours]
ハワイ島西部のヒロに拠点を置く旅行会社。旅の手配から相談、ワンポイントアドバイスまですべて日本語で対応してくれる。ハワイ島の隅から隅まで知り尽くしているので、とても頼りになる存在だ。本書で紹介した以外にも魅力的なツアーを取り扱っているので、まずは気軽に連絡してみよう。

※情報:『5日間の休みで行けちゃう! 楽園・南の島への旅』より
写真:ピクスタ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Factory A-Works 編集部

Factory A-Works 編集部

『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』

作家・自由人の高橋歩が代表を務めるファクトリー。出版を中心に映像やカフェバー、イベントなど様々な分野で、思いっきり楽しみながら作品や空間を生み出し続けている。「地球が僕らの遊び場だ!」を合い言葉に、「旅先を決めてからではなく、旅先を決める為に読む」旅ガイドシリーズを続々プロデュース中。今回のような旅をもっと知りたい場合は、『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』をご覧ください!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。