外出・旅行

【週末+3日の有給で行く!世界の絶景】青と白の世界に包まれて、ココロを穏やかにしたい!

【週末+3日の有給で行く!世界の絶景】青と白の世界に包まれて、ココロを穏やかにしたい!

ギリシャ 「サントリーニ島」

エーゲ海に浮かぶ三日月
断崖の上に連なる白き世界

ギリシャ本土より南東へ約200km。火山活動によって形成された三日月形のサントリーニ島がエーゲ海に浮かんでいます。

紺碧の海に切り立つ断崖絶壁が続く島で、その頂上にはまるで雪が降り積もったかのように眩い輝きを放つ白い家々が建ち並んでいます。その唯一無二の絶景は「絵葉書の世界」とも呼ばれている程です。

島の中心となるのは、中央西部に位置するフィラ。ホテルやカフェ、バー、レストラン、ギャラリー、土産屋が軒を連ね、眼下に広がる青い海との調和が絶妙で、非常に美しい町です。名物のロバタクシーもその異国情緒の盛り上げに一役買っています。

フィラから車で約20分、島の北部には「世界で最も夕陽が美しい町」と呼ばれるイアがあります。白い町並みが徐々に橙色に染まっていく光景には、息を呑むことでしょう。

紺碧のエーゲ海、連なる白い建物、そして世界一の夕陽が奏でる景色は、まさしくアートの世界。数多くのTVCMのロケ地となったのも納得の、美しき島でココロを穏やかにしてみましょう。

旅の予算 Budget

大人1名分の総予算 17万円~
※現地予算は下記プラン例の目安料金
飛行機代、宿泊費、現地送迎、食事(朝2回) ※燃油サーチャージ除く

行き方 How to get there

成田からギリシャの玄関口、アテネまでの直行便はない。アラブ首長国連邦のドバイやアブダビ、またはヨーロッパ1都市での乗り継ぎが必要になる。また、アテネからサントリーニ島までは国内線で移動する。成田~ドバイは約11時間15分、ドバイ~アテネは約5時間、アテネ~サントリーニ島は約45分。

プラン例 Example Plan

1日目 夜 成田発~ドバイ、アテネ乗り継ぎ~サントリーニ島へ 【機内泊】
2日目 夕方 サントリーニ島着 【サントリーニ島泊】
3日目 終日 サントリーニ島 【サントリーニ島泊】
4日目 終日 サントリーニ島発~アテネ、ドバイ乗り継ぎ~成田へ 【機内泊】
5日目 午後 成田着

この旅の相談、手配先 Arranging the trip

[エス・ティー・ワールド]
日本を拠点としながらも、世界中にネットワークを持つ旅行会社。旅の日数や宿も含め、色々とアレンジできるので、まずは気軽に相談してみよう。豊富な種類のパッケージ旅行も魅力だ。

※情報:『5日間の休みで行けちゃう! 美しい街・絶景の街への旅』より
写真:(c)iStock.com

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Factory A-Works 編集部

Factory A-Works 編集部

『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』

作家・自由人の高橋歩が代表を務めるファクトリー。出版を中心に映像やカフェバー、イベントなど様々な分野で、思いっきり楽しみながら作品や空間を生み出し続けている。「地球が僕らの遊び場だ!」を合い言葉に、「旅先を決めてからではなく、旅先を決める為に読む」旅ガイドシリーズを続々プロデュース中。今回のような旅をもっと知りたい場合は、『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』をご覧ください!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。