外出・旅行

すぐに行きたい!1日20人しか見られない激レア絶景!

すぐに行きたい!1日20人しか見られない激レア絶景!

アメリカ 「ザ・ウェイブ」

流線によって描かれた、奇跡の芸術
世界一美しい岩肌のグラデーション。

アメリカのアリゾナ州とユタ州の州境に位置する、バーミリオンクリフス国定公園。その入口から道無き道を歩くこと約2時間。ノース・コヨーテ・ビュートというエリアに、ザ・ウェイブはあります。

発見されてからまだ歴史の浅いこの絶景は、地層の脆さや保護の観点から、厳しい入場制限が敷かれている為、1日に訪問を許されるその数は、僅か20名。その半数、10名分はインターネットでの受付、そして残りの枠は近郊の町、カナブにて訪問前日に抽選となるのです。

春、夏、秋には数百人が応募することもある狭き門。しかし、逆に言えば、冬は倍率が大幅に下がるので、この地球が創り上げた芸術に触れるのは不可能ではないでしょう。

しかし、見事に訪問権を得たとしても「観光地化」されていない為、トイレや道案内のサインなどもない荒涼とした大地を、地図や方位磁石を頼りに進んでいかなければなりません。また最低でも往復4時間以上は歩ける体力も必要になります。ですが、覚悟を決めて応募し、当選したならばそれは最新の絶景に出会える最大のチャンスとなるでしょう。

鉱物によって彩られたグラデーションと共に、砂岩が描く波のような流線の世界。選ばれし者のみが、足を踏み入れることの出来る奇跡の絶景へ。

■旅の予算 Budget

大人1名分の総予算 13万円~
※現地予算は下記プラン例の目安料金
飛行機代、宿泊費、レンタカー代 ※食費、燃油サーチャージ除く

■行き方 How to get there

ザ・ウェイブへ行くには、アメリカのラスベガスまたはフェニックスから500km弱の陸路移動が必要となる。ラスベガスへ行くにはロサンゼルス乗り継ぎ、フェニックスであればサンフランシスコ乗り継ぎが一般的だ。ザ・ウェイブ最寄りの町ペイジからザ・ウェイブまでは車で約1時間。

■プラン例 Example Plan

1日目 終日 成田発~米国1都市乗り継ぎ~ラスベガス着
    ラスベガスからペイジへ移動 【ペイジ泊】
2日目 終日 ノース・コヨーテ・ビュート観光(ザ・ウェイブ) 【ペイジ泊】
3日目 終日 ホワイトポケット、ティーピーズ観光、ラスベガスへ移動 【ラスベガス泊】
4日目 終日 ラスベガス発~米国1都市乗り継ぎ~成田へ 【機内泊】
5日目 成田着

■この旅の相談、手配先 Arranging the trip

[ism]
北米、南米、オーストラリアなど多くの地域をカバーしている旅行会社ism。パッケージ旅行はもちろん、オーダーメイドにも対応している。一生に一度の感動の旅をプロデュースしてくれる頼れる存在。まずは気軽に問い合わせてみよう。

※情報:『5日間の休みで行けちゃう! 絶景・秘境への旅』より
写真:(c)iStock.com

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Factory A-Works 編集部

Factory A-Works 編集部

『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』

作家・自由人の高橋歩が代表を務めるファクトリー。出版を中心に映像やカフェバー、イベントなど様々な分野で、思いっきり楽しみながら作品や空間を生み出し続けている。「地球が僕らの遊び場だ!」を合い言葉に、「旅先を決めてからではなく、旅先を決める為に読む」旅ガイドシリーズを続々プロデュース中。今回のような旅をもっと知りたい場合は、『5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅』をご覧ください!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。