外出・旅行

欲張り女子必見!星野リゾートで叶える新しい旅の楽しみ方

欲張り女子必見!星野リゾートで叶える新しい旅の楽しみ方

国内を旅するなら、一度は訪ねてみたいのが全国に点在する「星野リゾート」の宿。非日常を味わう滞在型のラグジュアリーリゾート「星のや」、温泉文化を満喫する「界」、スタイリッシュな西洋型リゾートの「リゾナーレ」など、明確なブランド展開が大きな特長。同時に、その土地の自然や文化、食や伝統芸術などの魅力を、滞在しながら体感できるのが「星野リゾート」ならではのおもてなしです。
今回は、「星野リゾート」で体験できる旅の楽しみ方の3つのキーポイントをご紹介します。 

立ち湯、ラディアントバスなど、新しいスタイルの温泉が楽しめる

例えば「界 松本」では、歴史ある浅間温泉を八湯十三種の湯船で満喫することができます。立ち湯やラディアントバス、檜おがくず風呂など、八湯それぞれの入り方やストレッチなど、入浴のスペシャリストが効果的な温浴法をアドバイスしてくれます。宿の中で湯めぐりを楽しみ、美と健康へのアプローチもバッチリ! 国内ではめずらしいラディアントバス(写真下)は、タイル張りの寝椅子の中を通る温泉熱で、室内が体温より1~1,5℃より高く保たれたドライサウナ。横になるだけでリラックスできます。腹式呼吸をしながらお腹を軽くマッサージすることで、便秘解消にも効果が期待できるそう。

旬の味覚と伝統の郷土料理、話題の国産ワインも楽しめる

「星野リゾート」の夕食では季節と土地の味覚をメインに、デザートやお酒まで、女子の欲望を細やかに満たしてくれます。オススメは1年に1度だけの贅沢、旬の蟹料理をフルコースで味わえる「界 出雲」や、山海の豊かな美味三昧、青森の郷土料理をビュッフェで堪能する「青森屋」。国内随一のワインリゾート「リゾナーレ 八ヶ岳」では、今話題の国産ワインの中でもハイレベルな山梨県産ワインとイタリアンのマリアージュが楽しめる特別コースがあります。どの宿を訪ねても、春夏秋冬、個性あるメニューでウエルカム。

スノーシュー、お香、焼酎飲みくらべ、珍しいアクティビティが楽しめる

その土地の自然や文化、食などを体感できるアクティビティの充実も「星野リゾート」の宿の大きな魅力。白銀の世界をスキーだけでなく、クロスカントリーやスノーシューでも楽しめる「リゾナーレ トマム」。「星のや京都」では、自分だけのオリジナルのお香を作る雅な京文化体験ができます。また、「界 阿蘇」の夜は、焼酎王国を代表する球磨焼酎の飲みくらべでまったり。さらに「ねぶた祭り」のお囃子にあわせ、スタッフと一緒に踊る「青森屋」のショーレストランなど、ほかの宿では味わえないインパクトのある体験が待っています。

問い合わせ:星野リゾート

写真:奥谷仁

【INFORMATION】
「星野リゾート」初の詳細ガイドブック発売中!
今年も「星のや 東京」「星のや バリ」など続々とオープン予定で話題の尽きない「星野リゾート」。「本当はどんな宿?」「人気の秘密は?」そんな疑問に応えるべくこの本では、日本旅のスタンダードともいえる12の土地にある施設に絞り、HPや情報誌だけでは知り得ない宿の魅力を紹介。写真やイラストともに、周辺情報&マップなども盛り込み、旅のガイドとしても役立つ1冊です。

『誰もしらなかった星野リゾート こだわり日本旅』
さとうあきこ著 集英社 1,800円

【関連記事】
季節に合わせて楽しむ「月別・12種類のおすすめ」お風呂

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。