外出・旅行

室内でお花見!優雅に桜が楽しめる都内のレストラン&カフェ

室内でお花見!優雅に桜が楽しめる都内のレストラン&カフェ

みなさん、お花見の計画はもう立てましたか? 今年の気象庁の桜開花予想によると、東京では3月25日に桜が咲き始め、桜の見頃は4月1日?4月9日頃になるそう。

「いざお花見!」と思っても、外は風が強く、寒くて意外と大変...なんて経験をした人も多いですよね。そこで編集部がオススメするのは、店内から桜が見えるカフェとレストラン。室内で、ゆっくり桜をみながら優雅にお食事はいかがでしょう?

ライトアップされた夜桜の美しさにうっとり「Thrush Cafe(スラッシュカフェ)」

その日に届いた新鮮な野菜を使った料理を提供する「Thrush Cafe」。こちらでは、約1万坪の庭園に咲く立派なソメイヨシノをどの席からも見ることができます。そして、夜には桜のライトアップも! 夜空の下で満開に咲く桜にうっとりしながら食事が楽しむ贅沢な体験ができちゃいます♪

Thrush Cafe(スラッシュカフェ)
東京都港区白金台 1-1-1 八芳園内
TEL:03-3443-3105
営業時間:平日10:00~22:00 土日祝8:00~22:00
(お食事L.O. 20:00、軽食L.O. 21:00、ドリンクL.O. 21:30)
※桜を楽しむイベント『日本のお花見「キュイジーヌ」2015』が3月23日より開催予定

目黒川の桜並木が楽しめる隠れ家イタリアン「ラ・ルーナ・ロッサ」

人気お花見スポットの目黒川沿いにある「ラ・ルーナ・ロッサ」は、隠れ家イタリアン。店内の窓一面に目黒川の桜並木が広がります。桜が咲く時期は、春が旬の食材を使った期間限定コースが登場! 桜を見ながら大人の時間を過ごしたい方にオススメです。

ラ・ルーナ・ロッサ
東京都目黒区中目黒2-5-23-1F
TEL : 03-3793-4310
営業時間 : Lunch / 平日11:30~14:00 (LO) 土日・祝日 11:30~14:30 (LO)
Dinner / 18:00~22:00 (LO)
※3月21日から4月15日までの間は桜のコースのみの提供

桜を見上げながらほっこりひと休み「カフェ・フレンズ」

「カフェ・フレンズ」では、店内にある大きな窓から桜を見上げることができます。代々木公園に隣接しているので、公園内の桜を楽しんでから、美味しいコーヒーを飲みつつ桜を見て、ほっこりひと休みしてみては。

カフェ・フレンズ
東京都渋谷区代々木神園町3-1
国立オリンピック記念青少年センター センター棟2階
TEL:03-3481-9809
営業時間 8:00~19:00

桜を見ながらゆっくりとした時間を楽しめるのは、カフェやレストランならでは。花見シーズンになるとほとんど席が埋まってしまうので、お店の予約は早めにしておきましょう! この時期しか見られない桜、是非楽しんでくださいね♪

【関連記事】
お花見はカフェで。目黒川の桜とランチワインを楽しめる人気スポット

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。