外出・旅行

自然の中でリフレッシュ! トレッキングに挑戦しよう

自然の中でリフレッシュ! トレッキングに挑戦しよう

「山ガール」という言葉をみなさん一度は聞いたことがあるはず。登山を楽しんだり、アウトドアファッションを楽しんだりする女性のことです。ブームの影響でアウトドアに興味を持ったという人も多いはず。
 
 ゴールデンウィークの後半も始まりますが、「トレッキング」にチャレンジしてはいかがでしょうか。山歩きのことですが、山頂を目指すことだけを目的とするのではないのが、その特徴。花を見るための「フラワートレッキング」や写真を撮影するための「フォト・トレッキング」など、いろいろなパターンがあるそうです。

 山ガールブームのおかげか、かわいい登山グッズがたくさんありますが、ウェア選びの際に、見ておきたいポイントを紹介しましょう。

 まず、アンダーウェア。汗をかいたあと冷えてしまわないように、速乾性のあるウールや化繊素材がおすすめです。ウェアとパンツは、紫外線やケガから肌を守るために長袖が基本。春夏でも山頂は信じられないくらい寒いこともありますから、防寒着は必ず持っていきましょう。山の天気は変わりやすく、気温も変動があるので、脱いだり着たりがラクなウェアのほうがよさそうです。

 パンツもケガや虫刺され、日やけなどを防止するため、素足を出さない長ズボンが基本。短パン+トレッキングタイツという組み合わせもおしゃれです。タイツには、筋肉疲労を軽減する効果が期待できるものもあるので、そういったものを着るのもひとつのアイデアですね。長ズボンだからと言って、ジーンズで山を登るのはやめたほうが無難です。もっと伸縮性があって足を動かしやすい素材のものにしましょう。

 木々の緑や連なる山々の美しさ...。行かなければわからないすばらしさがありそう。自然の中で身体を動かし、リフレッシュしてみてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。