外出・旅行

自然の風を感じて...山からもらえるパワー

自然の風を感じて...山からもらえるパワー

 ひんやりと涼しい風を感じたかったら、山に出かけてみませんか? 都会の喧騒を離れ、自然と向き合う時間はあなたにいろいろな気づきをもたらしてくれるかも。聖なる山からパワーをもらいましょう!

 2007年にミシュランガイドで三ッ星観光地として認められた「高尾山」(東京都八王子市)。都心から近く、標高599mと低山のため、初心者でも登りやすい山です。そこで、ぜひ立ち寄りたいのが「薬王院」。開眼祈願のタコ杉や縁結びの神様がいるお堂などがあります。運がよければ、山頂から東京スカイツリーが見えるそうですよ。

 関東平野の北部にある「筑波山」(茨城県つくば市・標高877m)も見どころの多い山。「男体山」「女体山」の二峰からなり、万葉集や小倉百人一首にも登場する名峰です。登山道の途中に奇岩が多く、これらを楽しみながら登るのがおすすめ。岩をくぐると生まれた姿に戻るという「母の胎内くぐり」や願い事を書いた石を置くといいとされる「大石重ね」などがあります。

 関西なら、延暦寺があることで有名な「比叡山」(京都府、滋賀県・標高848m)はいかが? 多くの名僧がこの地で修業したことに思いをはせると、敬虔な気持ちになれるかも。とくに朝の山の静けさは不思議な魅力があるそうです。滋賀県側から登れば、近江富士と琵琶湖が一望できます。

 日本には美しい山がたくさんあります。友だちを誘ったり、""山トモ""をつくって出かけたり、きれいな自然の空気を吸って、リラックス&リフレッシュしてみてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。