外出・旅行

やっぱりハワイが好き! 魅力は青い海と空だけじゃなかった

やっぱりハワイが好き! 魅力は青い海と空だけじゃなかった

  毎年人気の海外旅行ランキングを発表している、旅行ガイドの「地球の歩き方」によると、2013夏のいちばん人気は「ハワイ」だったそうです。2009~12年まで1位を誇っていた韓国を抑え、堂々の1位に返り咲いたハワイ。リピーターが60%近いと言われ、年齢を問わず楽しめるハワイには、どんな魅力があるのでしょうか。

 まず、過ごしやすい気候が挙げられます。南の島は暑いというイメージですが、ハワイはカラッとしていて快適。明るく晴れているのに、暑くなく、湿度も最適という、いいとこ取りの気候なのです。

 そして、ハワイは都市部を少し離れると、美しい海や山、広々とした大地、ジャングルなどの自然が広がります。美しいビーチをはじめ、世界で最も活発な活火山のひとつでもあるキラウエア火山、オアフ島東部とワイキキのきれいな景色が望めるダイヤモンドヘッドなど、見どころがいっぱいです。

 自然の美しさも魅力ですが、何と言っても楽しみなのが食べ物。ハワイのローカルフード「ロコモコ」やアメリカンサイズのビッグなステーキやハンバーガー、シーフード料理など、日本とは違うスケールと雰囲気をぜひ本場で味わってください。さらに、日本でも人気のパンケーキ屋さんや、最高の朝食が味わえると言われているカフェ、オーガニックの食材にこだわったレストランなど、「ハワイに行ったら絶対に行くべき!」とハワイ好きが口をそろえて言う話題の店もおすすめです。

 さあ、それではいくつかご紹介しましょう。

 ワイキキ・ カラカウア通りにある「チーズケーキファクトリー」。テラス席もいいですが、店内の装飾もゴージャスでとってもおしゃれ。何十種類ものチーズケーキが楽しめます。もちろん食事もできるので、コブサラダやピザでアメリカンな雰囲気を味わうのもいい! 旅行者にもロコにも人気です。

 日本1号店が大阪・堂島に今年オープンした「ボガーツカフェ」もぜひ! 本店は、オアフ島のダイヤモンドヘッドの麓にあり、豊富な朝食メニューが自慢です。なかでも、パンケーキは一度味わってほしいおすすめメニュー。外はカリッと、中はもちもちとした食感はやみつきになるおいしさです。

 ワイキキのビーチウォーク通り沿いにあるHENRY'S PLACEこと「高橋果実店」は、南国のフルーツが自慢の店。ここで味わいたいのは、白い大きめのカップに入ったアイスクリーム。グアバ、マンゴー、パイナップル・ココナッツ、オレンジ・ココナッツ、コナコーヒー、アサイーなどなど、どれにしようか目移りするはずです。店内にはローマ字で書かれている日本語のお知らせもあって、こんなところからもハワイっぽさを感じられますよ。

 古くて新しい人気の旅行先、ハワイ。あなたも魅力あふれる常夏の島に出かけてみませんか?

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。