外出・旅行

神様を味方につけて! 恋愛を自分に引き寄せるためにお参りしたい神社

神様を味方につけて! 恋愛を自分に引き寄せるためにお参りしたい神社

「今年こそ素敵な出会いがありますように」と願っている人もいると思います。恋愛や婚活には、自分を磨いたり、出会いを求めたりする努力ももちろん必要ですが、運も重要です。恋愛成就にご利益があると言われている神社仏閣に行って縁結びのお願い事をしてみませんか? 

“東京のお伊勢さま”として親しまれる「東京大神宮」や、大国主神(おおくにぬしのかみ)を主祭神とし、縁結びの神さまとして若い女性やカップルに人気のスポットである京都の「地主神社」は有名ですが、ほかにはどんなところがあるでしょうか。

 我が国最古の神社といわれており、古代大和朝廷の中心地で最大の聖地であった三輪山をご神体としているところが奈良県にあります。「大神神社(おおみわじんじゃ)」で、縁結びや医薬の神として信仰されています。その中にある「狭井神社(さいじんじゃ)」には、古来万病に効くとされる「薬井戸」があり、汲めど尽きない清冽な水は「御神水(ごこうずい)」として尊ばれてきました。この水は自由に飲むことができますが、ペットボトルに入れて持ち帰ることも可能なので、行くからには御神水も手に入れたいものです。ご神体である三輪山には登ることができます。狭井神社社務所で入山許可をいただき、お祓いをすませてから入山します。神聖な場所なので、山中では飲食や写真撮影は慎んでくださいね。

 島根県にある「出雲大社」はやはりお参りしておきたいスポット。祭神は大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)で、数々の試練のなか、めでたく結婚した神話から、男女の仲を結ぶ縁結びの神として古くから絶大な信頼を得ています。良縁を祈願する参拝者でいつも賑わっていますが、この神社のいいところは、すべての神様が集まると言われている点。恋愛のパワーだけでなく、仕事や健康などいろんな面でご利益がありそうですね。

 恋愛力をアップさせたい人は、行きたくなったのでは? ご利益があるといわれている神社に行って、恋愛成就と、より前向きな自分になるためのエネルギーをもらいましょう!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。