外出・旅行

約9割の女性が興味アリ!? まったり、のんびり 彼を貸し切り混浴温泉に誘ってみよう!

約9割の女性が興味アリ!? まったり、のんびり 彼を貸し切り混浴温泉に誘ってみよう!

 秋は絶好の行楽シーズン。紅葉を見に行くのもよし、山に登るのもよし。どこかへ出かけるのにピッタリのシーズンですよね。

 行楽ついでに楽しみたいものといえば、温泉。なかでも最近では、カップルで入ることのできる貸し切りの混浴風呂が人気なんだとか。でも混浴と聞いて「恥ずかしい」「明るい場所で裸を見られるのちょっと…」と感じる人もいるかもしれません。逆に男性でも彼女と一緒にお風呂に入ることに抵抗がある人もいるそうです。

 2010年2月にアンケート調査サイト「アイリサーチ」が20~30代の男女100人に対して実施した混浴に関するアンケートでは、女性への「恋人と貸し切り露天風呂のある温泉宿で混浴したいですか?」という質問に対し、「自分から誘ってでも混浴したい」が46%、「誘われたら混浴したい」が42%と、なんと「混浴したい」という女性は全体の88%にも上りました。実は、混浴に興味津々の女性が多いのです。

 また、実際に混浴をしたことがある人にも話を聞いてみました。

「最初はとても緊張したけれど、一緒に湯船に浸かるときには向き合って浸かるのではなく、横に並べば案外恥ずかしさもまぎれて会話も弾みました」(30代銀行)

「今まで一緒に旅行に行っても混浴にチャレンジすることはなかったのですが、一度してみたらやみつきに。ふたりっきりでのんびりできるし、彼にシャンプーをしてもらったのがとても気持ちよくて…」(20代商社)

 混浴しやすい温泉は、たとえばどんなところがあるのでしょうか。調べてみると、長野県・白骨温泉の「泡の湯旅館」は白濁の湯。女性専用の脱衣所から白い湯に浸かったままの状態で混浴露天風呂へ行ける構造になっているので、混浴初心者でも安心して入ることができそうです。また、兵庫県・城崎温泉でも外湯の「地蔵湯」「一の湯」に貸し切り風呂があります。貸し切りなら彼と二人でまったり温泉を楽しむことができそう!

 行楽デートに出かけるときには、混浴で彼とのふたりっきりの思い出をもうひとつ作るのもいいのではないでしょうか。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。