外出・旅行

大聖堂、図書館、マーケット…映画ロケ地でめぐる憧れの「英国」!

大聖堂、図書館、マーケット…映画ロケ地でめぐる憧れの「英国」!

 元英国皇太子妃の伝記映画「ダイアナ」が話題になっていますね。ハリウッド女優ナオミ・ワッツが36歳という若さでこの世から去った、ダイアナ元妃の最後の2年間を演じた作品です。

 ダイアナ元妃は、チャールズ皇太子の元妻で、今年7月にロイヤルベビー誕生で話題になったウィリアム王子の母親。1981年にチャールズ皇太子との結婚式を挙げた教会「セント・ポール大聖堂」は、二人の結婚式がきっかけで一躍有名なスポットに。場所はロンドンの金融街、シティ・オブ・ロンドンに位置しています。

 床からドーム内側の頂部までの高さは65.3メートルと、世界有数の大きさを誇るドーム。ドームの頂上は一般に公開されており、階段で登ることができます。

 観光立国として名高いイギリス。このほかにも、一度は見ておきたい女性に人気の観光スポットをご紹介します。

 まずは、映画「ハリー・ポッター」に登場する「ボドリアン図書館」。英国南部の街・オックスフォードにあり、現在でもオックスフォード大学の学生たちが研究図書館として利用しています。大英図書館に次いで国内2番目の規模を誇る図書館で、天井までの見事な装飾は圧巻です。

 続いては、地下鉄ノッティングヒルゲート駅近くにある、ロンドン西部最大のアンティークマーケット「ポートベロー・マーケット」。さえない書店員とアメリカのスター女優の恋愛を描いた映画「ノッティングヒルの恋人」で、主人公のヒュー・グラントとジュリア・ロバーツが出会ったのがここです。

 マーケットは通りを埋め尽くすようにお店が並んでいて、アンティークのアクセサリーやその他の骨董品が数多くあります。ほかにも、地元の人の生活に欠かせない野菜やフルーツ、焼きたてのパンも。映画を知らなくても、十分に楽しめるスポットです。

  多くの女性にとって憧れの場所、英国。訪れるだけで、実在の人物や映画のヒロインになれたような気分になれるかも。冬休みの旅行先に迷っている人は、ぜひイギリスへ!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。