外出・旅行

冬だからこそ行きたい! ハワイの魅力をお届け

冬だからこそ行きたい! ハワイの魅力をお届け

 日本が冬の今だからこそ、常夏の島・ハワイに出かけるという人も多いでしょう。“芸能人が正月を過ごす場所”なんていうイメージもありますが、冬に行くハワイの魅力とは、どのようなものでしょうか。

 まず、ハワイに古くから伝わる伝統的なマッサージである「ロミロミ」。オイルを使って全身をリズミカルに刺激していくマッサージです。日本でもロミロミは体験することができますが、本場で癒しを感じるのがおすすめです。ふだん寒さでこわばっている身体をリラックスさせましょう。

 また、ハワイには、フラダンスやウクレレ、ハワイアンキルトなど、多くの伝統文化があります。 旅行の醍醐味のひとつは、現地の文化や歴史に触れること。短期で通えるレッスンや1日の入門者用レッスンもあるので、ハワイアンカルチャーで楽しむのもいいですね。日本にいると冬はつい家で過ごしてしまうという人も、暖かいハワイで身体を動かしましょう。

 そして、ショッピング好きなら、冬はまさに行くべき季節です。ハワイのセール開催時期は、夏と冬の年2回。冬は、11月第4木曜日のサンクスギビングデー(感謝祭)の翌日から正月までのホリデーシーズンがそれにあたります。この時季は毎日がセールなのですが、なかでも、クリスマス翌日の12月26日から開催される「アフター・クリスマス・セール」は、一年の中でもいちばん盛り上がるもの。どうしても混み合ってしまいますが、それでも一度は経験したい“お買い物天国”でしょう。

 冬だからこそ、人気のハワイ。心から身体まで思う存分リラックスして、いろいろな初体験にチャレンジしてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。