外出・旅行

彼も喜ぶ! しっかりとご飯を食べられる「食堂カフェ」でデート

彼も喜ぶ! しっかりとご飯を食べられる「食堂カフェ」でデート

 たくさん食べる男性であれば、カフェでのランチや夕食は少し物足りないもの。もしかしたら、あなたのカフェ好きに不満を感じているかもしれませんよ。

 そこでちゃんとご飯を食べたい彼も、おしゃれな雰囲気で食事をしたい女性も満足できる「食堂カフェ」でのデートをご提案。東京に点在する“しっかり食べられるカフェ”をご紹介しましょう。

 たとえば、南青山の「たまな食堂」は、国産の有機野菜や玄米、発酵を生かした食事を楽しむことができます。健康的な食事でありながら、ボリュームもあるので男性と一緒でも大満足できるお店です。雰囲気はおしゃれな「食堂車」のようで、南青山でゆったりとしたひとときを過ごすことができます。

 下北沢の「おんがく食堂」は、家庭料理を提供するお店。ごはんをしっかり食べたい和食好きの彼にぴったりです。店内には70~80年代を思わせる耳触りのよいBGMが流れていたり、CDや雑貨も販売しています。店名のとおり音楽にもこだわったお店。スイーツも充実しているので、カフェ的魅力も兼ね備えています。

 三軒茶屋にある「来音(らいおん)食堂」は、築50年の古民家でクラシカルな雰囲気を味わえるお店。住宅街に位置する落ち着いた空間のもと、産地直送のこだわり食材と100種以上のお酒を楽しむことができます。お酒好きなカップルに最適かも。。

 どのお店も冬に味わいたい、身体の温まるメニューも。お気に入りの空間を彼と一緒に見つけてみてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。