外出・旅行

絶対行きたい!日本一高いチャペルに“ハリポタ”テーマパークも!2014年東西注目スポット

絶対行きたい!日本一高いチャペルに“ハリポタ”テーマパークも!2014年東西注目スポット

 今年は、どんなスポットが新たに誕生するのでしょうか? ぜひ足を運びたい、2014年開業のおすすめ施設をご紹介します。

 東京のオフィス街・虎ノ門に地上52階建ての「虎ノ門ヒルズ」が開業予定です。1~4階は商業施設、47~52階は日本初進出のラグジュアリーホテル「アンダーズ東京」、さらには国際会議に対応するカンファレンス施設も備えられます。アンダーズ東京は、世界のホテルチェーン「ハイアット」が手がけるもので、52階には、日本の高層ホテルとしては初めてのオープンエアスペースを含むルーフトップバーや、アウトドアテラスのあるイベントスペース、都内でいちばん高い場所に位置する独立型チャペルなどがつくられるそうです。新名所で結婚式を挙げるのも素敵ですね。

 その規模の大きさから、今年開業するスポットの目玉と言っても過言ではないかもしれません。大阪の阿倍野区に3月7日にオープン予定の日本一高いビル「あべのハルカス」です。その高さはなんと地上300メートル。ショッピング、展望台、美術館と1日遊んでも時間が足りないような充実した施設が入る予定です。展望台「ハルカス300」は、オープンから約1ヶ月間は事前予約が必要とのこと。人気のチケットになりそうですね。

 大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」にできる映画『ハリーポッター』のテーマパーク。今年後半オープン予定ということですが、すでに首を長くして待っているファンも多いのではないでしょうか。主人公らが通う魔法学校「ホグワーツ城」など、映画の景観を忠実に再現し、アトラクション内で食事やショッピングを楽しむことができるそうです。いろいろなオリジナルグッズにも期待が高まりますね。

  ぜひ、新スポットに出かけて、新しい体験をしてみてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。