外出・旅行

女性でもゆっくり安心! 冬だから行っておきたい憧れの秘湯3選

女性でもゆっくり安心! 冬だから行っておきたい憧れの秘湯3選

年始の行事を終え、そろそろ疲れを抜きたいこの時期。 やはり、温泉に入って温まりたい! どうせなら、憧れの秘湯へ足をのばしてみませんか?

本格的な冬の寒さの中だからこそ感じられる温もりと、凛とした大自然と、その美しい風景。 今回は、温泉通がオススメする、関東近郊のツウの秘湯温泉をご紹介します。 秘湯というと少し不安なイメージがありますが、今回は女性でも安心して入れるという温泉を厳選しました。本当に、とっておきの3つですよ!

■奥多摩温泉 もえぎの湯(東京都 奥多摩)

清流・多摩川のせせらぎを見ながら、山々を眺めることができ、奥多摩の大自然に癒されます。泉質はぬるぬるとしており、源泉掛け流し。神経痛、五十肩、慢性消化器病、冷え性などの効能があるそうです。冬は比較的人が少ないので行くなら今のうち、かつ午前中です!
URL:http://www.okutamas.co.jp/moegi/

■雪見ができる秘湯「白骨温泉風情 泡の湯」(長野県 松本)

松本市街から車で2時間かけて行く、山あいの大露天風呂。 混浴ですが、乳白色のにごり湯で広大なので他の人と接近することも無く、女性でも安心。2月ごろは雪見風呂が堪能でき、源泉かけ流しで飲める温泉とも言われます。
URL:http://www.awanoyu-ryokan.com/

■ちょっと冒険の秘湯「北温泉 北温泉旅館」(栃木県 那須)

140119154026.jpg

約1,200年前に天狗が発見したといわれている秘湯。温泉通の中でも人気が高く、全部で9つのお風呂と全国でもめずらしい3つの源泉を持っています。シャンプーや石鹸の利用は禁止されているという超硬派な温泉なので、純粋にお湯を楽しみに行くのが◎。お湯は源泉かけ流しで、不妊症や婦人病に効果があると言われています。映画『テルマエ・ロマエ』のロケ地にも使われて、ファンにとってはたまらない温泉かもしれません。
URL:http://www9.ocn.ne.jp/~kitanoyu

■各温泉へのアクセス

白骨温泉風情 泡の湯
【車で】東京より中央自動車道松本IC下車し、約60分。
【公共交通機関で】東京より長野新幹線松本駅下車。松本電鉄線に乗り換え、新島々駅からAlpicoバスで泡の湯バス停まで約70分。   

北温泉旅館 北温泉   
【車で】東京より東北自動車道那須IC下車し、約30分。   
【公共交通機関で】東京よりJR東北本線黒磯駅下車。東野バスで北温泉入り口バス停まで約60分。   

奥多摩温泉 もえぎの湯   
【車で】東京より中央自動車道八王子IC下車し、約50分。   
【公共交通期間で】東京よりJR青梅線奥多摩駅下車。徒歩約10分。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

前田芳美

前田芳美

旅のプランニングツールtripro(トリプロ)運営メンバー

モデルを経て、最近では、より自分らしく生きることに目を向け、自然の中に出かけ、歌を歌い、文章を書く。心と体を笑顔に。 旅へ出よう、そして出会おう。日本ジェスチャー協会会長。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。