外出・旅行

神々の集まるパワースポット、高千穂の「天安河原」でどんな願いもかなっちゃう!

神々の集まるパワースポット、高千穂の「天安河原」でどんな願いもかなっちゃう!

2013年は、20年に1回の式年遷宮が行われた伊勢神宮と60年に1回の大遷宮が行われた出雲大社が大注目を浴びました。双方とも、パワースポットとして有名な場所ですよね。
しかし、これらに勝るとも劣らない、超強力なパワースポットがあるのをみなさまご存知でしょうか? 2014年はここですよ、宮崎県は高千穂にある「天安河原(あまのやすかわら)」。なんていったって、日本の神様が話し合いをするために集まった場所だって言うんですから、超強力なパワースポット! 写真ではなかなか伝わりにくいですが、実際に足を運んでみると、神秘的な、ただならぬ雰囲気に圧倒されてしまいます。

午前中に行けば、神聖な空気でリフレッシュ!
ひんやりした澄んだ空気を吸い、近くを流れる清流を見ているだけで、心が洗われます。午前中に訪れると、その生まれたてのような空気が体全体に染み込むような感覚を味わうことができておすすめです。
河原に石を高く積み上げると願いが叶うと言われていて、周りを見ると確かに石、石、石。せっかくだから、願いも準備していくといいですね。


エネルギーが強すぎる! 敏感な人は要注意takachiho2.jpg"日没にかけては悪い気も集まると言われているので、夕方ごろに行くことは避けたほうがいいようです。 また、神秘的なパワーに敏感な人はその場所に近づくことができず、実際に歩みを止める人もいます。 エネルギーが強大なので、無理して近づくことはおすすめできません。

この神秘的な雰囲気は、伊勢神宮や出雲大社にも勝るとも劣りません。
神々のパワーをいただきに行ってみましょう!

■ アクセス
【車で】宮崎空港より約2時間40分。熊本空港より約1時間40分。
【公共交通機関で】宮崎駅よりJR日豊本線延岡駅下車。宮交バスで終点高千穂駅にて乗り換え、天岩戸神社バス停下車。徒歩約10分。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

前田芳美

前田芳美

旅のプランニングツールtripro(トリプロ)運営メンバー

モデルを経て、最近では、より自分らしく生きることに目を向け、自然の中に出かけ、歌を歌い、文章を書く。心と体を笑顔に。 旅へ出よう、そして出会おう。日本ジェスチャー協会会長。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。