外出・旅行

新しいシーズンを迎えるために...春の旅、砂風呂で体の芯から温まる!

新しいシーズンを迎えるために...春の旅、砂風呂で体の芯から温まる!

首都圏では数十年ぶりの大雪に見舞われるなど、今年の冬も本当に寒かったですね。長い冬を過ごしてきた体は、自分で思っている以上に、冷えて機能が低下しているもの。ここで一度、体をしっかり温めて、新しい季節を迎えましょう。 この季節におすすめしたいのが、砂風呂を楽しめる旅プランです。

砂風呂は冷え性や婦人病などへの効能があると言われ、その効能は「温泉の3倍」とも言われているんですよ。体の中から美しくなる力を呼び起こす、この時期にぴったりの砂風呂を楽しめる旅プランをご紹介します。

◎ 伊豆熱川温泉 玉翠館〈ぎょくすいかん〉 

東伊豆の温泉郷にある、ほっとする雰囲気の温泉旅館。砂風呂と合わせて10の湯があります。 車で20分ほどの距離にあるのは熱川温泉桜坂公園。4月1日~3日は桜まつりが行われています。夜桜を楽しみながら道灌太鼓と夜屋台で賑わう中を歩くのも楽しそう!

☆おすすめ旅プランはコチラ
海岸沿いを歩く→熱川温泉郷を歩く/地魚を食す→玉翠館で砂風呂→熱川温泉桜坂公園

◎和みの宿 民宿すずき屋

南会津、山あいの美しい温泉郷、湯野上。近くには、茅葺きの民家が立並ぶ"大原宿"や、断崖の絶景を楽しめる"塔のへつり"も。歴史と自然を堪能してから、民宿すずき屋の砂風呂と、会津の名物料理をぜひ楽しんで。

☆おすすめ旅プランはコチラ
塔のへつり→大内宿→民宿すずき屋で砂風呂→湯野上駅周辺をぶらり


ouchiyado.jpg(大内宿 by Hiroki ONO http://www.flickr.com/photos/onohiroki/4711188107/)

◎ふくみつ華山温泉

田園風景の中、小高い丘にある田舎宿。南砺平野を一望することができる、開放感あふれる砂風呂です。宿から車で7分の距離には、小矢部川河畔の千本桜も。

☆おすすめ旅プランはコチラ
瑞龍寺→砺波チューリップ公園→ふくみつ華山温泉で展望砂風呂→小矢部川河畔の千本桜
fukumitsu.jpg(ふくみつ華山温泉 展望砂風呂)

気になるプランはありましたか? 砂風呂で体の芯から温まって、4月から元気なスタートを切りましょう!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

前田芳美

前田芳美

旅のプランニングツールtripro(トリプロ)運営メンバー

モデルを経て、最近では、より自分らしく生きることに目を向け、自然の中に出かけ、歌を歌い、文章を書く。心と体を笑顔に。 旅へ出よう、そして出会おう。日本ジェスチャー協会会長。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。