トレンド・ライフスタイル

【トレンドアイテム攻略】メンズライクな靴を女性らしく履きこなす方法

【トレンドアイテム攻略】メンズライクな靴を女性らしく履きこなす方法

昨シーズンに引き続き、この春も人気継続中のメンズライクな靴。ローファーやレースアップなど男子っぽさが落とし込まれた靴は、コーデの外しアイテムとして活躍してくれます。ただそのまま履くのではなくあえて女性らしく履きこなすのが大事なポイント! そこで今回は、マニッシュな靴を履いていても「女性らしいね?」と言われるようなスタイリングのコツをご紹介します!

①程よい「肌見せ」で女性らしさをプラス!

足もとが辛口のローファーなら、女性らしさをどう取り入れるか。その一つのアイデアが「肌見せ」です。写真の彼女はショートパンツを穿いて肌が見える面積を多くしていますが、スカートでももちろんOK! 肌をちょっぴり露出することで途端に色気が出るんです。

②「ゆるぴたシルエット」で着こなす!

ややゆったりしたトップスにスキニーボトムで着こなしたコーデ。上ゆる&下ピタのバランスが、実は女性らしさを印象づけるシルエットなのです。足もとはシャープに見えるけれど、どこか媚びない女っぽさがありますよね。

③あえてワンピースを合わせる!

男っぽい足もとにはパンツが似合うと思われがちですが、意外とワンピースとの相性だっていいんです。フェミニンなワンピースにパンプスを合わせるよりも、あえてぺたんこ靴と合わせたほうが、さりげない抜け感が出て今っぽく着こなせるんですよ。


 メンズライクな靴を使いこなすことができれば「旬なスタイリング」にも見えて周囲から一目置かれる存在に。今回紹介したサンプルを参考に、この春の流行アイテムを攻略しちゃってください!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

昼田祥子

昼田祥子

ファッションエディター

大学卒業後、編集プロダクションを経て出版社に転職。その後、幻冬舎「GINGER」の編集に携わったのちフリーランスに。現在は女性誌を中心に、企画・編集・執筆などを行う。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。