トレンド・ライフスタイル

レンジ・ガスいらず!みんな持ってる○○○で、超カンタンに温泉たまごを作る方法

レンジ・ガスいらず!みんな持ってる○○○で、超カンタンに温泉たまごを作る方法

ごはんのおかずに、料理のアクセントに...思いついたとき、あると嬉しい「温泉たまご」。コンビニでも売られていますが、買うのはなんだか悔しいし、かといって作るのも難しい...。そんな温泉たまごが、手軽に作れる方法を編集部は発見しました!

お家でカンタン! 温泉たまごの作り方

我が家では家にあるものを使い、放っておくだけでOKのカンタン温泉たまごづくりをしています。用意するものは保温作用のある水筒やタンブラー(サーモマグカップやお弁当用のスープ保温容器でもOK)だけ。手順はこちら。
(1)生たまごを(殻は割らずに)タンブラーに入れ、熱湯を注ぐ
(2)30分~1時間置いておく

(松浦松子)
[マイロハスより]


これだけで、温泉たまごの出来上がり。
タンブラーさえあればできちゃうので、自宅ではもちろん、お弁当のつけ合わせにオフィスでこっそり作るのもアリ!? 覚えておくと、いろいろなシーンで活躍しそうなTIPSです!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。