トレンド・ライフスタイル

男性の視線を釘付け!明日から取り入れられる、ファッションアイテムとは

男性の視線を釘付け!明日から取り入れられる、ファッションアイテムとは

ショートパンツやブーツ、ミニスカート...女性にとって足もとのおしゃれは欠かせません。男性は女性の足もとをチェックするとき、意外なファッションアイテムで大人の女性らしさを感じるそうです。

それは薄手の黒ストッキング! タイツではなく、ストッキングなんですって!

 

薄手の黒スト支持者の声


「なかなかオフィスでは黒い薄手のストッキングをはいている人がいないけど、少しフォーマルな場所で、カチッとしたスーツ(トップは当然白シャツ)にこのストッキングの組み合わせで登場されると、ぐわっとハートを持っていかれる。オフィスでは見せないセクシーさを垣間みることができて、『うわっ、この子はこんなファッションもするのか』とドキッとやられる」。

「黒いストッキングのなにがいいかって、エッジだね。その女性の足のアウトラインや肉づきの陰影がはっきりわかる。これは...なかなかたまりません(笑)」

「子どもっぽい女性にははきこなせないアイテムのひとつだと思う。この黒い薄手のストッキングを、超ミニスカとか子どもっぽいファッションに合わせられると、かえって引くんだけど、膝丈の控えめ露出のタイトスカートに黒ストだと...『お姉様、いかようにも命令をお伺いいたします』としもべになりたくなってしまう(笑)」

大人しかできないファッション


つまりは「大人セクシーが炸裂するアイテム」、それが黒い薄手ストッキングですね。ゆるふわガーリー系のファッションにはしっくりきませんが、時にはコンサバファッションでびりっと決めて、ぜひこの黒スト(タイツでは決してないと全員力説してました(笑))をチョイスしてみて。

ある男性なんてこんなこと言ってましたよ。「黒ストで、足ラインのエッジが際立っていると、それだけで優しくなれる。彼女にはもちろんだけど、人に、地球に、宇宙に(笑)」。なんだかもうハリウッド映画レベルで、嬉しがるようです。男性って...案外簡単に喜んでくれるのね。


[恋愛サプリ♪]

(福島はるみ)
[glittyより]

意中の人をメロメロにできる薄手の黒タイツ。あなたのいつものファッションに、上手に取り入れてみてはいかがですか?

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。