トレンド・ライフスタイル

金色に染まる1LDK。GWに見たい2人展「金とQの、狂った1LDK」開催

金色に染まる1LDK。GWに見たい2人展「金とQの、狂った1LDK」開催

ゴールデンウィークらしいゴールデンウィークって、どんなものでしょう。いっそのこと、金色に染まってみるのはいかが!?

アーティストでアートディレクターの成田久さん(=Q)とシャンデリア制作を中心に活動するキム・ソンへさん(=金)の2人展「金とQの狂った1LDK」が4/25?5/18@AL main spaceにて開催されます。

昨夏より進行中のこの企画。

Qさんとは以前から何か一緒に出来たら! と話していて、金さんとは仕事をしたり遊んだりする仲でした。

このふたりがコラボしたら面白い! という思いつきからスタートして、企画が進行するにつれ、遂にはこんなメインヴィジュアルまで完成。

アートディレクターであるQさんの、このイメージをもとに作られたビジュアルです。

この展覧会は2人展ではありますが、制作を共にするのではなく、お互いが作品を持ち寄り、お部屋を見ながら設置していくというもの。Qさんは布を使った大胆な作品やイラスト、金さんはシャンデリアやデコレーションした机などを持ってくる予定です。パワーのぶつかり合いが起こる? それとも共存になる? 凄いことが起きそうです。

さらに、2人が気になるゲストをお招きしてのトークショーも開催!

BONNIE PINKさん、ノゾエ征爾さん、川田十夢さん、遠山正道さん、ひびのこづえさん、シトウレイさん、辛酸なめ子さん、村上周さん、土佐信道さん、森永邦彦さんの豪華10名が出演します。(名前をクリックするとトークショーの予約画面に飛びます)

ワークショップも多数催されます。イベントはどれも予約が必要ですので、ご注意を。

ゴールドのように、お祭りみたいに華やかでギラギラしたゴールデンウィークとなりそうです。

皆様もゴールドに染まりにいらしてください!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

吉田愛

吉田愛

アーティストマネージャー&PR

文化女子大学大学院 博士前期課程修了(被服学)。フリーランスとして、複数のアーティストのマネージメント、ブランドなどのPRを行なう。仕事で関わるジャンルはアート、ファッション、フード、アーキテクチャーなど様々。プライベートでは、ペーパー&プラスティックを使ったアート、グリーンとピンク、フレンチフライ、キンモクセイの香りにときめく。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。