トレンド・ライフスタイル

スマートな女子はもうやってる!?トイレでできちゃう時短テク

スマートな女子はもうやってる!?トイレでできちゃう時短テク

「1分でも長く自分の時間が欲しい」そんな、恋に仕事に大忙しな女子に朗報! 毎日のトイレタイムをスマートにすることで、自由な時間が手に入るかも!? カンタンで、しかもリラックスできちゃうトイレタイムの時短テクニックをご紹介します。

本やカレンダーを置かない(ー5分)

本やカレンダーを置いていると、ついのんびりしてしまいがち。トイレに紙類を置くことは衛生面のほか、風水的にもNGです。携帯を持ちこむのもなるべく避けて、用が済んだらサッと出るように心がけましょう。

ペーパーのひと工夫で快適に(ー2分)

ペーパーは、引き出したあとすぐに三角に折るクセをつけましょう。この行為は「ファイヤーホールド」と呼ばれ、もともとは消防士が緊急時でもすぐに紙を引き出せるように考案されたもの。

1回1回はほんの少しでも、積み重なれば大きな時間短縮になります。また、ロールはダブルよりシングルタイプの方がベター。ペーパーがずれるストレスもなく、ロールが長持ちするので交換の手間が省けますよ。

置くだけグッズで掃除の手間を省く(ー3分)

毎日つかうトイレには、置くだけで洗浄と抗菌・消臭ができるグッズがオススメ。

香りつきタイプのものを選べば掃除の手間が省けるうえに、友だちや彼が遊びにきたときに気をつかい合うこともありません。快適なトイレをキープできる女子力を身につけましょう!


(チョビベリー)
[Glittyより]


毎日の習慣だからこそ、ちょっとした工夫で日常を快適にしてくれる可能性があるトイレタイム。清潔なトイレだと、友だちが遊びに来たときの好感度も◎。時短と快適さの一石二鳥な工夫ばかりですので、今すぐ試してみてくださいね!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。