トレンド・ライフスタイル

環境が変わる今こそ、自分リニューアルのタイミング!

環境が変わる今こそ、自分リニューアルのタイミング!

卒業や入学を経て、仲間や環境の変化が多い春。
これまで以上によい結果を出したい人はぜひ、今こそ自分のまわりを見直してみてください。

ステージが変わるチャンス

新しい環境には期待と不安を感じるもの。不安があるのは、これまでの環境をいいものだと感じていて、それを失うのが不安なのかもしれません。これまでの環境のよかった点は何でしょう? これまでは何があって、誰が何をしてくれていたのでしょう。

たとえば、仕事で凹んだときに話を聞いて励ましてくれた先輩が移動する場合。その先輩にどれほど支えてもらっていたのか、先輩のどんな言動が心に響いたのか、これまでの感謝を伝えましょう。


自分に「何が与えられていたのか」に気がつけると、今度は自分が誰かにそれを与えていく人になることもできるでしょう。環境の変化は、自分自身のステージが変わるチャンスです。これまでの環境が与えてくれたものをしっかり受け取り、次の誰かに渡していくステージに進みませんか?

すべては私を幸せにすることにつながっている

「人生に起きる出来事はすべて私を幸せにするために起きている」という考え方があります。これに基づくと、失恋や別れは辛いけれど一時的なもので、この辛さを乗り越えた先により大きな幸せが待っているという発想になります。

人生のドラマはハッピーエンドに向けて続いています。この環境の変化が連続ドラマの一場面だとしたら、次はどんな展開を迎えるのか楽しみではありませんか。


(大塚統子)
[Glittyより]



次のステップへ進むのには勇気も必要。春の変化に背中を押してもらうことができれば、あなたの本当にやりたかったことにチャレンジできるかも。自らの手でいい変化を引き寄せるなら今がチャンス。早速アクションを起こしてみませんか。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。