トレンド・ライフスタイル

テーブルに咲く桜。ギフトにもピッタリな和を感じる和製グラス

テーブルに咲く桜。ギフトにもピッタリな和を感じる和製グラス

結婚や引越し祝いなどのギフトにも喜ばれる食器類。今回紹介するのは桜をモチーフにしたグラス「SAKURASAKU glass」。普段は迷惑なグラスの結露をちょっとした楽しみに変えてくれるんです。

グラスは、江戸川伝統工芸士が認定する職人が手掛けたもの。サクラ模様をキレイに見せるために、グラスの底面の加工は高度な技術を要します。職人ならではの技術の賜物といえるでしょう。

「SAKURASAKU glass 雪桜」は、フロスト加工を施すことにより表面を曇らせ、まるでしんしんと降った雪が積もったような質感で味わい深さを醸し出しています。

グラスを持ち上げると、底に付着した結露が卓上にサクラ模様を描きます。

SAKURASAKU glass 雪桜 Rockは、焼酎のロック用ですが、ウイスキーやリキュールでもぴったりのサイズです。

SAKURASAKU glass 雪桜 Rock 紅白セット [ARIGATO GIVING]

(ARIGATO GIVING)
[roomieより]

結露で開く桜の花。なんとも日本人らしい趣きあるデザインです。お世話になった方へのプレゼントや友人の結婚祝いなどにいかがですか?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。