トレンド・ライフスタイル

注目を集めること間違いなし、「おとなの社会学習帳」って?

注目を集めること間違いなし、「おとなの社会学習帳」って?

小学生の頃、作文や漢字、計算の練習に使っていた「学習帳」。動物などの写真が表紙を飾るあのノート、今見てみるととても懐かしいですよね。今回編集部は、あのノートの大人版を発見しました。その名も「おとなの社会学習帳」です!

ヴィレッジヴァンガードの妄想商品企画部から生まれたのが、「おとなの社会学習帳」。

科目も「もうそう」「しごと」「れんあい」「たいせつ」「さくせん」「せかいせいふく」「ゆううつ」「ふういん」と、大人に必要なものばかり。

例えば、「もうそう」や「せかいせいふく」のノートには、頭の中に渦巻くあれこれを示しておく。いつかその時がきたらきっと役立ちますね。

「れんあい」は、熱い思いやポエムをしたためちゃったり。

「ゆううつ」や「ふういん」は、童話の「王様の耳はロバの耳」のごとく、その時のネガティブな気持ちを思いっきり吐き出す。そして、読まずに捨てる!

子どもの頃のノートの使い方とはちょっと違うかもしれませんが、だからこそ「おとなの社会学習帳」なのです。

(林 美由紀)
[roomieより]

見た目はもちろんですが、使い方もユニーク! 友だちへのプレゼントにもいいかもしれません。自分で使う場合、このノートは誰にも見せずそっと保管しておきたいかも!? ヴィレッジヴァンガードに行ったら要チェックです。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。