トレンド・ライフスタイル

結婚式で大人気。アメリカで話題の移動写真館は真っ赤なフォルクスワーゲン!

結婚式で大人気。アメリカで話題の移動写真館は真っ赤なフォルクスワーゲン!

フォトグラファーとして活動していた男性の恋。恋愛のきっかけは「真っ赤なフォルクスワーゲン」。なんともきゅんとするラブストーリーが隠されているのですが...まずはこの動画をご覧ください。

この「THE PHOTO BUS」は一言でいえば、"移動するアメリカ式のプリクラ"という感じでしょうか。

フォルクスワーゲンのバスの中にフォトブースがセッティングされていて、バスの中で思い出の写真を撮ることができます。

カンザスシティーでウェディングフォトグラファーとして活動していたジョンさんが、自身の活動を目立たせるためにフォルクスワーゲンにフォトブースを設置したのがはじまりだそうです。

それからバスの中で写真をとるというこの取り組みに恋をした美しい女性・ケイトさんとジョンさんが恋に落ち、今では"ジョンとケイト"として2人でこのフォトバスを運営をされているそうです。

...なんともきゅんきゅんするストーリーですね。

現在資金調達中のKickstarterのページでは

It's a business that started as his and it's now ours.(最初は彼のビジネスとして始まったものだったけど、今は私たちのビジネス。)

なんて書かれているのも素敵すぎます。

結婚式でバスの中で写真をとるというこのアイデアはすぐに人気になり、結婚式外のイベントなどでも予約が入るようになったそうです。

The Photo Bus
[Kickstarter]

(Makuake)
[roomieより]

ジョンさんの取り組みの素晴らしさもあり、ストーリーがまるで映画のよう。お二人のような素敵な恋のきっかけが、日本にもあるかも?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。