トレンド・ライフスタイル

これだけでお部屋がオシャレに大変身!厳選インテリア小物

これだけでお部屋がオシャレに大変身!厳選インテリア小物

お部屋作りに欠かせないインテリア小物たち。小さな雑貨でも、取り入れ方次第では印象が180度変わりますよね。今回は、「もっと部屋をオシャレにしたい!」という方に向けて、オススメのインテリア小物をご紹介します。

アイキャッチに効果的なのは壁につける小物。選ぶポイントは、まず一つメインとなるシンボルを決めること!

一つ目にご紹介するのは、壁掛けツバメ(1,000円~)。取り付けも簡単で、押しピンがあればすぐに取り付けることができます。写真は左右に二つ取り付けたバージョン。これだけで空間に変化が生まれます。

続いて、ディスプレイに有効なアイアンシェルフ (3,200円)。シェルフの上に小物を配置すれば、空いていた空間をより有効に使うことができますね。

そして、取り付けるだけでグッとオシャレになる窓ミラー(11,000円)。雰囲気作りだけでなく、お部屋が広く感じられるのが魅力です。

また、この窓ミラーに造花(800円~)をちょっと取り入れると、お部屋の雰囲気が一層明るくなります。

そして最後に、「賃貸だから壁に重いものを取り付けるのはちょっと...」という方へ、とっておきのお役立ちアイテムをご紹介いたします。その名も「壁美人(950円~)」。

なんと、ホッチキスで簡単にとめられる優れもの! 180度開くホッチキスがあれば、パチンと壁に直接針を打って簡単に設置できます。そのままフックに引っかけても、受け金具と組み合わせて好きな家具を取り付けてもOK。押しピンやビスと比べて、跡がほとんど残らないのが何よりの魅力なんです。これがあれば、賃貸住宅にお住いの方でも壁を使ったインテリアアレンジが楽しめます♪

ご紹介させていただいたアイテムは西荻窪にある雑貨屋「GONGRI」で販売しています。他にもたくさんのDIYアイテムがあるので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

【SHOP DATE】
GONGRI(ゴングリ)
住所:東京都杉並区西荻南3-7-14アミーハウス1F
定休日:水曜、第2・4木曜日、祝日
TEL:03-5941-8011

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

坂田夏水

坂田夏水

夏水組 代表取締役

デザイン会社「夏水組」の代表取締役。アトリエ系設計事務所、工務店、不動産会社勤務を経て、2008年に「夏水組」を設立。女性特有なリノベーションやシェアハウスのデザインが注目を集めている。また西荻窪に展開している雑貨店「GONGRI(ゴングリ)」では、壁紙やDIYアイテム、国内外のかわいい雑貨を豊富にラインナップ中! 最新著書『夏水組の「家デコ」レシピ』も絶賛発売中。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。