トレンド・ライフスタイル

「キスはやめてほしいニャ!」 飼い主VSネコの可愛らしい攻防

「キスはやめてほしいニャ!」 飼い主VSネコの可愛らしい攻防

大好きなペットとのスキンシップをしていると、思わず顔を近づけたくなったりしますよね。たまらずキスしてしまうとき、実はペットはいやがっているのかも!? 今回はそんな瞬間をとらえた写真と動画をご紹介します。

飼い主とのキスはイヤ! イヤ!

「Cats And Dogs Who Hate Kisses」。愛情いっぱいにキスをしようとする飼い主に対して、面倒くさそうに嫌がるネコや犬のせめぎ合いが、かわいらしく楽しい作品です。

▼キスしようとする飼い主の唇に手を当てて、近づくな!

▼ イナバウアー級の反りをしてまでも飼い主のキスは避けたい!

▼ ボクサー並みのディフェンスでブロック!

なぜキスを嫌がるの?

飼い主たちは、「嫌がってる!」「なんでキスしてくれないのー?」と、面白がりながらも切なそう。ネコがなぜキスを避けるのか、その理由は定かではありません。ただネコ好きの間では、「ネコにとっては人間の顔はとても大きく、目が近づいてくるのが恐いから」「ネコには口と口をつけるという習慣がないから」といった声もあがっています。

ネコが喜ぶスキンシップの方法

ペット用品・ペットグッズ通販サイト「ペピイ」によれば、ネコは「仲良しだね」という気持ちを表すときは、鼻と鼻をくっつけるのだそう。ネコに親愛の情を示したいときは、唇を近づけるのではなく、ネコの顔の前に鼻を差し出してみてください。あなたのことが大好きなら、ネコたちは自然と鼻をくっつけてくるはずです。

[Cats And Dogs Who Hate Kisses,ペピイ]

(松崎桃子)
[cafeglobeより]

「キス」は人間ならではの愛情表現なのかも。愛情をたっぷり注ぎたくなる気持ちはありますが、ペットのご機嫌を見てスキンシップもほどほどに!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。