トレンド・ライフスタイル

定番ネイルに飽きたなら...テープを使ったアレンジ方法!

定番ネイルに飽きたなら...テープを使ったアレンジ方法!

今日はネイルのアクセントになるテープを使ったネイルをいくつか紹介しますね。いつものネイルに1本混ぜたり、ポイント使いするとオシャレな仕上がりになるのでオススメです。

1本だけテープを使う

クリアベースに縦にラインテープを貼り、根もとにパールを置きました。ほかのネイルにストーンを置いたり華やかにした場合、「はずし」として1本使うとキレイにまとまり、全体がバランスよく仕上がります。あまりカジュアルにしたくない場合も根もとのパールで上品になるのでオススメです。

ストーンと一緒に使うと...?

ラインテープを3本縦に貼り、その上に大きさや色がさまざまなストーンをのせたネイル。打ち上げ花火が夜空に上がるときのキラキラした瞬間をイメージしてデザインしました。ストーンのほかにもスタッズを置いてもかわいいです。こちらも先ほどと同様に「はずし」としていろいろなネイルに使えるデザインだと思います。

テープでトライアングルを作る!

ラインテープを三角に貼り、その中にスタッズやストーンを敷き詰めました。そのほかのネイルをシンプルなデザインにしても、これを1本入れるととても華やかになりますよ。夏はこの中にシェルを入れてもかわいい! いろいろ応用がききそうなのでかわいい発見があったらまたお知らせしますね。

今回はテープを使ったネイルを紹介しましたが、あまり派手にはならないのでOLの方でも挑戦しやすいかと思います。自分のスタイルに合ったテープのデザインをぜひ、見つけてみて下さいね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Chinatsu

Chinatsu

ネイリスト/ネイルサロンNavy house オーナー

海外でフリーネイルアーティストとして活動後、2013年秋、渋谷にプライベートネイルサロンをオープン。過去の音楽活動、バックパッカーの経験を背景に独自のセンスでベーシックから個性的なアートまで幅広く手がける。"月に一度の旅行に出かけるような特別な時間"をコンセプトにキラリと元気を与えるパワーネイルで頑張る女性をサポート。ネイルが初めての方も、お気軽に相談を。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。