トレンド・ライフスタイル

イギリスに学ぶ、スタイリッシュなレインブーツのコーディネート術

イギリスに学ぶ、スタイリッシュなレインブーツのコーディネート術

最近はオシャレなレインブーツが増えて、通勤にも履けるようなデザインもありますよね。とはいえ、レインブーツにどんなファッションが似合うのか、王道レインブーツの「HUNTER」のコレクションをお手本に、やぼったくならないコーディネートのコツをご紹介します。

雨の多いロンドン生まれの「HUNTER」

年間を通して雨の日が多いロンドンは「HUNTER」のお膝元ということもあり、普段からレインブーツを素敵に履きこなす人の姿が多く見られます。つい先日行われたロンドンの秋冬コレクションでは、モデル達が水の張ったランウェイの上を歩くというユニークな演出で「HUNTER」の新作が発表されました。

春の流行「ソックス」は、レインブーツで取り入れる

ショーの中で目を引いたのが、丈が短めのレインブーツにブーツと同色系のソックスを合わせるコーディネート。色はグリーン、ベージュ、パープル系が中心で、今回はハイヒールのレインブーツも登場しました。トレンチコート、ダウンジャケット、ダッフルコートなど、様々なアウターとコーディネートされているので、早速参考に出来そうです。

「HUNTER」のレインブーツは、ここ数年で色はもちろん、キルティング加工が施されたものやグロスの効いたもの、皮に見せかけたゴム素材のものなど、選択肢がさらに増えているので、手持ちのアウターと相性の良いもの選んでおけば、コーディネートに悩むこともありません。

[HUNTER]

(上山美紀)
[cafeglobeより]

レインブーツも、ファッションアイテムのアクセントとしてとらえると、おしゃれの幅が広がりそう。トップスとのボリュームを考えて、ボトムをすっきりとまとめるといいかも! 梅雨の季節の前に、レインブーツとファッションのコーディネート、ぜひチェックしてみてくださいね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。