トレンド・ライフスタイル

あなたの周りの風景をまるごと写真にできちゃう!超便利なパノラマカメラ

あなたの周りの風景をまるごと写真にできちゃう!超便利なパノラマカメラ

「この景色を全部写真に収められたらいいのに!」そんな、旅行先などで誰もが考える願いを叶えてくれる、スゴいカメラを発見しました。

360度、全天球を撮影できるカメラ

リコーから発売された「THETA(シータ)」は、360度全天球撮影ができるカメラ。これまでのカメラと違い、1度シャッターを押すだけで360度を撮影できてしまうので、構図を考える必要もありません。公式サイトで紹介されいているサンプル画像を見てみると、画面をスクロールする度に本来の写真では味わえない景色が現れ、まるでその場所に自分が居るかのような感覚になってワクワクしてしまいます。

カメラからiPhoneへ簡単に取り込める

こちらの動画では、あるアーティストが手掛けたプロジェクトを「THETA」で撮影した模様が紹介されています。

「THETA」で撮影した画像は、iPhoneに簡単に取り込むことも可能です。

[THETA]

(上山美紀)
[cafeglobeより]

自分のいる空間をまるごと写真にできちゃうこのカメラ、旅行やイベントで大活躍しそうな予感でいっぱいです。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。