トレンド・ライフスタイル

マイブームのデイリーシューズで春を歩き倒せ!

マイブームのデイリーシューズで春を歩き倒せ!

暖かくなってきて思わずウキウキ気分で歩ける幸せな光の日々の到来です!! 

この季節には通勤、ミーティングや取材、時期によってはパーティなどもあって結構歩く機会があります。パーティがあったりする日はお気に入りのヒールを履いたりしたいのですが、気がつくと週3日以上はフラットorレースアップシューズ。そしてたまにスニーカー。さくさく円滑に進む方を選んでしまう私の男っぽさの悲しさよ...いえいえ、とはいえ可愛いもの、おしゃれなものを探すのには力を入れています!

白のレースアップシューズは5年以上前に下北沢で買ったものを去年引っ張り出してきて履き倒しています。マイブームなのは、ラメやスパンコールでキラキラのフラットシューズ。赤のリボン付きラメフラットはTSURU by Mariko Oikawa。ほかに履くのは1枚目のような先の尖ったシルエットのレースアップ。昨年Phlip limでゲットしたものです。ヌーディカラーでデザインにちょっとアクセントがあるものは、遠目で足がきれいに見えるけど、ヌーディだからと言っておばさんっぽくならないのでお気に入り。

この春夏の展示会で一番かわいかったのはシャネルの白いヱスパドリーユ!!
ちなみに、最近台湾でかわいいクリアソールのウェッジを発見&購入。底がフラットなので歩きやすいのです。

全身のスタイルのポイントになったり、ヒールがなくても足がきれいに見えるものを上手に探しましょ?!!私も新しいお気に入りを探すぞー

photo by Junko Suzuki

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください

Junko Suzuki

Junko Suzuki

アートディレクター

在学中にファッションブログの「KAWAIILABO」のセルフポートレート写真が話題を呼ぶ。東京藝術大学大学院修了後、アートディレクターとして活動。2013年THERMOSとプレミアムコレクションコラボマグをデザインし2万本完売のヒットを生む。
感度の高さを生かしながら、時代とコミュニケーションできる制作と発信を続けている。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。