トレンド・ライフスタイル

パワーストーンでチャクラを開いて恋愛体質に!?

パワーストーンでチャクラを開いて恋愛体質に!?

エネルギーの出し入れポイントであるチャクラ。その動きを活発化してやれば、物事がうまく進むそうなんです。チャクラの活性化を助けてくれるパワーストーンを見つけました。

チャクラを開くとエネルギーが活発に

ジュエリーセラピストの山崎千織さんによると、恋愛ができない人は第4チャクラが閉じている状態。パワーストーンは、その石を持った人のチャクラを整えたり、活性化したりする周波数、波長を持っていて、この場合はアベンチュリンやローズクオーツを胸の近くに置くと、チャクラが開いてエネルギーが流れ始めるのだそう。

こうしてチャクラとパワーストーンを対応させたのが「チャクラストーンリーディング」というオリジナルメソッド。今、目の前で起こっている出来事が、何を気づかせるためのメッセージなのかを理解し、大きく変容するためのサポートを与えてくれます。

チャクラの対応部位と色、チャクラストーン

第7チャクラ 頭頂部 クリア クリアクオーツ
第6チャクラ 眉間 バイオレット アメジスト
第5チャクラ のど ブルー ターコイズ
第4チャクラ 胸の中央 グリーン アベンチュリン ピンク ローズクオーツ
第3チャクラ みぞおち イエロー アラゴナイト
第2チャクラ 下腹部 オレンジ シトリン
第1チャクラ 尾てい骨 レッド レッドカーネリアン

「チャクラストーンリーディングBOOK」22~23ページより引用

8つのパワーストーンでリーディングにトライ


さっそく、「チャクラストーンリーディングBOOK」に付属されている8つのパワーストーンを使ってリーディングをしてみることに。テーマは「最近忙しくて充実しているけれど、ちゃんと収入になるのかな?」。六角形のシート上に順番に気になるストーンを、最後に中央に1つ、合計7つのストーンを置きました。
各場所には「自分が生まれつき持つ本質」、「現在の状況」、「潜在意識」、「結果」などの意味があり、そこへ置いたストーンの意味と照らし合わせてリーディングしていくと......「結果」は願いの成就を示すレッドカーネリアン! 収入のことは安心して良さそうです。また、チャクラストーンは「ネガティブな思い込みを手放すのを助ける」クリアクオーツでした。これをお守り代わりに持ち歩くだけでチャクラを開放してくれるそう。
リーディングに使ったストーンがお守りになる点も、その都度ブレスレットを購入する必要がなくて経済的。占いやヒーリングも良いですが、自分で身体・思考・感情をリーディングできる点がとってもお手軽。
瞑想が苦手な人も、楽しみながら心のメンテナンスができそうです。

チャクラストーンリーディングBOOK

(松浦松子)
[マイロハスより]

エネルギーの流れを意識することが大切みたいですね。あなたに必要なパワーストーンで、今日から明るい日々を過ごしましょう。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。