トレンド・ライフスタイル

エコづくしのショッピングモール「ecomo」を知ってますか?

エコづくしのショッピングモール「ecomo」を知ってますか?

湘南、辻堂に「ecomo(エコモ)」という複合商業施設があることを知っていますか? エコモールという、エコをテーマにしたお店が集まる場所なんです。

日用品からエコなモデルルームまで

食材、日用雑貨、服飾、化粧品といったエコやオーガニックをテーマにした商品が揃うのはもちろん、エコな家作りの相談にも乗ってくれて、衣食住全般でエコをサポートしてくれます。倉庫を改装したという広いスペースには自然食レストランやオーガニックのパン屋さんもあり、エコハウスのモデルルームを利用してヨガなどのレッスンなども開かれています。


定期的にエコな暮らしをテーマにしたイベントも開かれ、なかでも人気は毎月第三日曜に開催される野菜市。湘南地区でこだわり野菜をつくる農家さんをはじめ、焼き鳥、タイフード、スイーツなどのフードブースが並びます。
そんなエコな試みが常にされるのも広い敷地があってのこと。都心からちょっと離れた立地条件にあるのかもしれません。近い将来、きっと都心にもこういうタイプのお店がでてくるんだろうな、と思わせる一歩先を行くエコモールです。

エコモ

(小林繭)
[マイロハスより]

なんともエコづくしなこの商業施設。休日の息抜きに、みなさんも出かけてみては?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。