トレンド・ライフスタイル

黒髪ブーム?個性的なヘアだっていいじゃない!憧れの髪色を探す旅

黒髪ブーム?個性的なヘアだっていいじゃない!憧れの髪色を探す旅

黒髪ブームなんて声もちらほら耳にしますが、私はめっきりピンクヘア。だって「こんな髪の色にしてみたーい!!」と思った瞬間の興奮を止めること出来ないんだもん!

街を歩いていて、遠出した景色を見て、空を見て...いろんな瞬間に、この景色に合うようなカラーってなんだろう?と考えます。髪の色だけじゃなくて服もぜーんぶ!! そんな全てのことが私のインスピレーション。こんな髪型で、こんな時間で、こんな服で撮影したらかっこいいんじゃないかなぁと妄想がスタートします。

今気になるのはやっぱり明るいカラーなんですが、まだやっていないカラーが沢山ある。Instagramや海外のブロガーさんは本当に色んな髪の人がいるので 世界中の人を見ながら、いろんな世界の景色を探しながら撮りたい写真を想像するのが本当に楽しい。

(Photo by http://ilovewildfox.com)

(Photo by http://instagram.com/hairandothers )

初めて金髪ブリーチをしてもらった3年半前から、ほぼずーっとブリーチカラー。髪色が変わるとメイクも変わるし似合う服も変わっちゃう。それに合うバランスを見つけるのってちょっと工夫が必要だけど、最近は自分の中でも何か見つけられている気がします。お仕事によっては明るい髪はNGって多いと思うんですが、髪の長さや形、ボリュームに質感などなど 絶妙なバランスでこだわれる場所は沢山あるので、ぜひ色んな写真を参考に自分を楽しく作ってみてくださいね!

Photo by Junko Suzuki

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Junko Suzuki

Junko Suzuki

アートディレクター

在学中にファッションブログの「KAWAIILABO」のセルフポートレート写真が話題を呼ぶ。東京藝術大学大学院修了後、アートディレクターとして活動。2013年THERMOSとプレミアムコレクションコラボマグをデザインし2万本完売のヒットを生む。
感度の高さを生かしながら、時代とコミュニケーションできる制作と発信を続けている。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。