トレンド・ライフスタイル

オレンジを着れば社交的に!?あなたの気持ちを明るく変えるファッション術

オレンジを着れば社交的に!?あなたの気持ちを明るく変えるファッション術

こんにちは。センセーションカラーセラピストの嶋田です。 穏やかで気持ちの良い気候が続いていますね。こんな時はやっぱり外でデートしたり、仲間と遊びに行きたくなりますね! ここはひとつ、青空の下で映える、心がワクワクするコーディネートをチョイスしてみましょう。

オレンジの服で場を盛り上げる

仲間との楽しい場を盛り上げるにはオレンジ色がピッタリです。オレンジ色は社交的な印象を与えてくれる色なので、「話しかけやすい人」「気さくで楽しい人」という雰囲気を演出することができます。コミュニケーションを促してくれる色なので、初対面の方とも自分から勇気を出して前向きに会話をすることができそうです。

青のワンポイントで落ち着きを

楽しさのあまり、つい調子に乗って余計なひと言を言っちゃった!なんていう失敗、誰でもありますよね。そんな失敗は避けたいところですから、補色である青をポイントで使いましょう。青色は自己表現を助けてくれる色。ワイワイと楽しみながらも冷静さや穏やかさを保つことができるでしょう。

デートの時には何色を?

デートには、サーモンピンクや朱色のような色味がおすすめです。ピンク色はダントツの愛情カラー。与える愛と与えられる愛の両方を満たしてくれる色です。愛情表現がヘタで素直になれない...なんて感じている方はぜひ、身につけてみてください。「思いやり」「感謝」といった愛情を言葉や行動で表現することを助けてくれます。

これらの色を上手に取り入れて、大切な人との時間を思い切り楽しみましょう。 これまでよりもっと、楽しい時間を過ごせるようになりますよ。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

嶋田佑紀

嶋田佑紀

センセーションカラーセラピスト

合同会社emo代表。キャリアに係る教育と支援事業ならびにカウンセリング事業を展開。カラーセラピーを取り入た、浄化、気づき、動機付けへとつなげる色彩カウンセリングを実施。「アートセラピーの会」「カラーセラピーとカラフルフードを楽しむ会」等、色を活用した心と体を健康にするイベントも開催している。著書に『なりたい自分になれる しあわせ色ごはん』(幻冬舎ルネッサンス)。http://www.emo-lab.jp/ https://www.facebook.com/emo.lab.official

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。