トレンド・ライフスタイル

その着こなし間違ってない!? 最旬トレンド攻略法まとめ

その着こなし間違ってない!? 最旬トレンド攻略法まとめ

旬色のワントーンコーデにマニッシュなぺたんこ靴、クールなサングラスなどなど、ファッションスナップを見ると憧れが果てしなく広がるトレンドアイテム。

でも、スナップはモデルかつ外人さんだったりして、日本人の私たちにはハードルが高かったり、着こなすのにはけっこうコツが必要だったりするんですよね...。だから、私含め、トレンドに飛びついて失敗しちゃってる人って意外に多い...(涙)。そこで今回は、そんなトレンドアイテムで失敗しないための使える攻略法をまとめてみました。

日本人でもクールにキマる!サングラス攻略法

>>サングラス美人になるための3原則【失敗しない選び方と使い方ガイド】

「きちんとアイウエアショップで購入」「日本人の肌になじむブラウン系をセレクト」「服のテイストとマッチしているかチェック」すれば、あっという間にサングラス上手に。これからの季節、ヘビロテできちゃいそうです。

痛い人にならないための、ワントーンコーデ攻略法

>>コツをつかめば意外に簡単!失敗しないワントーンコーデの法則

スナップで見るとめちゃくちゃかっこいいけど、実際できる自信なし(涙)なワントーンコーデ。メリハリを作りやすい「デニムonデニム」、異素材をMIXさせる「ベージュ系コーデ」、肌を締めの色として使う「ALL白コーデ」など、メリハリを意識すれば必ず成功するっていうから、気になる~。

ただ履くだけじゃダメ!ぺたんこ靴のバランス考学

>>【夏のマストバイ!】大流行の「ぺたんこ靴」2大トップはこれ!

ヒールからぺたんこ靴にチェンジしても、それだけではトレンドに乗れません。2大トレンドシューズは、ずばり「スリッポン」と「エスパドリーユ」。合わせるパンツの長さや靴の柄など、全身コーデ視点でのバランス感を意識すれば、各段に着こなしに差がつきます!

プレゼンター昼田祥子さんの記事では、他にもさまざまなファッショントレンドがチェックできますので、そちらもどうぞ。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。