トレンド・ライフスタイル

次の週末は、とびっきりのホームパーティーをしてみたい

次の週末は、とびっきりのホームパーティーをしてみたい

素敵なお店でランチやディナーもいいけど
ちょっと頑張って準備して、とびきり可愛いホームパーティーをしてみたい。

女の子なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか??

今日はそんなホームパーティーでのアイディアをご紹介します♪

わざわざ作る招待状

メールやSNSで告知できる今だからこそ、あえての招待状。
お気に入りのカードを大好きな人達に送ってみるところからパーティーは始まり。

テーマカラーやドレスコードを決めてみる

用意する食べ物も、着てきてもらうお洋服も、テーマカラーがあると楽しい。
どこを切り取ってもフォトジェニックなパーティーに。

たくさんのお花を準備する

どんなテーマにしても欠かせないのはお花とグリーン。
テーブルはもちろん、1人ひとりの席に添えたり、入口のドアにもウェルカムフラワーを。

飾り付けに特別感を

気分に合わせた空間を自分達でつくれちゃうのがホームパーティーのいいところ。
壁紙を貼ってお絵かきしてみたり、ウェルカムボードを作ったり、
椅子には1人ひとりのイメージに合うクッションやネームカードを♪

とびきり可愛いスイーツをオーダー

食べるのがもったいないくらい可愛いケーキをオーダーしてみては?
カラフルなキャンディやフルーツもフォトジェニック。
カップケーキなら最後のおみやげにもなります。

( オーダー:ALISA SUZUKI

あとは大好きな人と楽しい時間を過ごすだけ♪
集合写真も忘れずに!

NEXTWEEKENDではスプリングカラーをテーマに
ホームパーティーをしてみました♪

「いつかやってみたい」と思っていたこと、
思い切って予定に入れてみれば、案外次の週末に叶うことかもしれません。

いつ、どこに、誰と、何を着て、どんな気持ちで行こう??
なんでもない毎日にちょっとストーリーをつくって楽しめるかは自分次第。

「いつかやってみたい」の「いつか」を来週末にはできちゃうような
小さなスパイスを、これから提案していけたらと思っています。

NEXTWEEKEND

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

NEXT WEEKEND

NEXT WEEKEND

 

ライフスタイルプロデューサー村上萌が主宰するWebマガジン『NEXT WEEKEND』は、次の週末に取り入れたくなるような少し先の理想のシーンを提案しています。週末が楽しみでうずうずしちゃうような写真、情報、そして日本全国のコラムニストたちのコラムを発信中♪

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。